全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

こどもに大人気!鶏ムネ肉で節約系まんまるチキンナゲット!とバナナの皮

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 ↑  他のレシピも色々です♪  

昨日、道端にバナナの皮が落っこちてまして。
それがまさしくアニメに登場するかのような、「バナナの皮だよすってんころりん」って感じに。
30数年生きてきましたが、初めてかもしれません、バナナの皮が道のど真ん中に落ちてるとこ見たの。
ありますか??こんなベタな光景?!
そしてなんなのでしょうか、あのバナナの皮から放たれる、
誰かをおとしいれようとしてるんじゃ?!オーラは。
そこの塀の陰からいたずらっ子が、通行人を転ばせようと覗いてんじゃないのか感は。
思わず周囲を見回しました。
ま、誰もいませんけどね。
こんなにも人を用心深く、かつ自意識過剰にするバナナの皮、一体なに者?!
ってことはでも、バナナを歩き食いしてたってことでないですか?その人!
そんな人こそ見たことありますか?!
アイスや肉まんを歩き食いしてる人は、たまに見かけるし、
それを見ても不自然とも思わないけれども、それがバナナだったらどうでしょう?!
「あ、バナナ食べてる・・・。」って、ちょっと気になります。
まぁエネルギー補給には持ってこいだし、別に歩きながらバナナを食べて、
何も悪いことはないのですが、謎は深まるばかりです。
気になって夜眠れなくなっちゃうから、皮はちゃんとゴミ箱に捨ててもらえると助かります。
そもそも、バナナの皮で人って転べるのかな?
ってもーそんなどうでもいい話してる場合じゃなかったー。
e0185475_20385734.jpg
というわけで、バナナのくだらない話にまるで興味のない皆さまにおかれましては、
本当にすいませんです。
やっとこさっとこ、本題ーっ!
チキンナゲーット!
鶏むね肉登場です。
なんと特売で、鶏むね肉1枚94円ですよ奥さん!
冗談じゃないよもー!こんなことされた日には鶏もも肉なんて買えなくなっちゃうよってなものです。
激安っ!
e0185475_21111749.jpg
豆腐も、ほんのちょこっと入りで、パサーッ感なし!
限りなくチキンナゲットだー!
e0185475_21122063.jpg
頑張ってまんまるを目指しましたが、イマイチ・・・。
材料全部をフードプロセッサーで、グワァーっとやっちゃうと楽ちんですが、
そんなのないよ!って場合には、鶏むね肉を5mmぐらいのみじん切りに包丁でするでもいいです。
一瞬、果てしない作業に感じますが、思ってるほど大変じゃないです。
成形するときに、まんまるにはならないかもしれないですが、
フードプロセッサー使ってる私ですらまんまるになってないから大丈夫!
というまるで頼りない励まし・・・(笑)
e0185475_21153166.jpg
100円ショップで売ってるパックに入れて、
この前のお花見に 、パエリアと一緒に持って行ったのです。
そして、さすがにこれは揚げた・・・。
なにがアンチ揚げ物だよバカ野郎!とはどうか言わないで下せぇ・・・。
円形は油多め焼きする自信なかったですとよ・・・。
ま、円形になってませんけど。
e0185475_21173661.jpg
揚げ油出したついでに、ポテトも。
すっごい粉かかってます系。
コストコのタコミックス?でよかったのでしたっけ??
タコスシーズニングみたいなやつ。を、揚げたポテトにまぶしただけのもの。
e0185475_21185574.jpg
勢ぞろい。
アンパンマンポテトもおります。
やっぱりカップのパエリアは、やっつけ作業なマスキングテープじゃ、
イマイチかわいくなかったなぁ・・・。
時間にはゆとりを持って行動しないとだめですね。
毎度毎度、反省。
そして毎度毎度、繰り返す、学習しない人です。
とほほ。
さて、今日も一日がんばっていきましょー!


【作り方】15個程度分
・鶏むね肉 1枚(200~250g前後)
・絹豆腐 50g
・卵 1/2個
・パン粉 大さじ2
・ニンニク(チューブ) 小さじ1/2
・塩  小さじ1/2
・小麦粉 適量
①豆腐はキッチンペーパーにくるみ、レンジで1分ほど加熱して水を切る。鶏むね肉は皮をとる。
②フードプロセッサーに、小麦粉以外の全ての材料を入れて均等に混ぜる。フードプロセッサーがない場合は、鶏むね肉を5mmのみじん切りにしてボウルに他の小麦粉以外の材料と一緒に入れてよく混ぜる。
③500円玉よりもひとまわり大きいぐらいの大きさに丸めたら、バットの上に敷いた小麦粉の上で転がしまんべんなく小麦粉をまぶす。
④揚げ油で、中に火が通るまで揚げたら出来上がり。
※お好みでケチャップなどをつけても。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-15 06:48 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧