人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
   ↑  他のレシピも色々見れます♪ 

昨日の強風で、残り少なくなった桜たちもほとんど桜吹雪となって旅立っていっちゃったのではないでしょうか。
明日、今年最後のお花見の予定がありまして、
どうにかもってほしかったのですが、強風ったら容赦ないですね。
それで、土曜日なにを作って持って行こうかなぁと考えていて、
去年作ったものたちを見直していたら、わりと桜スイーツを去年もやっていて、
今日は去年のダイジェストスペシャルです。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_22374231.jpg
春色・焼きドーナツ。
ドーナツにホワイトチョコを塗って、抹茶をふりかけて、桜の花を飾ったタイプ。
去年のお花見に持って行ったやつです。
見た目がわりと好きなタイプ。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_21572077.jpg
これ全然覚えていなくて、どうなってんのこれ?と思って作り方の欄を見たら、
白玉団子で3色団子を作って、グラスの一番下にあんこを入れてあとは水のゼリーが
はってあるらしいです。
へぇー。
エキセントリック・・・。
自分で作っておきながら(笑)
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_1529275.jpg
桜ベーグル。
こんなのも作ったんですね~
生地に桜の葉が練り込んである。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_2147514.jpg
桜マフィン。
クリームチーズがけ。
春色だー。
マフィンとクリームチーズってよく合いますよね。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_21523667.jpg
桜白玉だんご。
あんこ入り。
これ、めっちゃ強引に桜の花のっけてて笑えます。
そして、桜の花ないほうが美味しそう(笑)
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_1017537.jpg
桜と抹茶プリン。
こんなのもやったんだねー。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_21332195.jpg
今年の第一位はこのパウンドケーキかなぁ。
アイシングがおどろおどろし系ですが、
なんだかとっても、作ってるだけで春って感じでした。
簡単・お花見系♪桜スイーツあれこれダイジェスト_e0185475_19563455.jpg
単なる牛乳プリンに桜の花をのせただけだったのだけど、
これも、写真がシンプルで好きでした。
うぅ゛~ここまでくると、少し桜に酔ってきた感が・・・。
陶酔のほうでなくって、車酔いとかのほうです(笑)
それにしても、過去を振り返るってのも面白いですね~
そんなの、わざわざブログにアップしないで一人でやれよ!
って感じな内容でスイマセンです^^;
お付き合い、ありがとうございます!
この前、桜スイーツ今年は終了宣言しておきながら、
最後のしめで、また何か作りたくなってきてしまいました。
さくら熱、再び。
でももう、桜も散ってるし、いいかなぁ・・・。
いや、桜が散ってるからこそ、食べ物にせめて桜をって考え方もありますね。
時間があったら、土曜日のお花見に持って行く桜スイーツを作ろう。
ありゃりゃりゃりゃーの金曜日!
1週間が早すぎますが、今日も頑張って乗り切りましょー!

  

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-11 06:42 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧