人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単5分!節約系スイーツ・水切りヨーグルトでイチゴのティラミス

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 ↑  他のレシピも色々見れます♪ 

いやいやいや、どうせ誰にも会わないからと、
すっぴん姿で近所に出かけた日に限って知り合いにあうという・・・。
しかも2人。
これはもう何かの嫌がらせなのでしょうか。
一体誰が?って感じですね。
これからチビモンが幼稚園に通いだしたら顔見知りな人が増えて、
それこそ、近所をすっぴんで歩き回るなんて致命的になるのでしょうね。
私のすっぴんこわいんだから。
ま、声かけなければむこうも気づいていなかったっていう噂もありますが・・・(笑)
私のすっぴんこわいんだから。
しつこいって。

簡単5分!節約系スイーツ・水切りヨーグルトでイチゴのティラミス_e0185475_21103825.jpg
こちらは、そのままでも十分かわいいイチゴ。
うらやましい。
ティラミス風に。
マスカルポーネ高いから水切りヨーグルトで。
普通に美味しいのですが、
やっぱりなんていうか、マスカルポーネのコクみたいなのは欠けてるのです。
ホイップクリームを上にのっけたら、よかったなぁ。
面倒でなかったら、やってみてください。
ティラミス感アップすると思われます。
よっぽど頑張らないと5分で出来なくなりますが(笑)
って生クリーム泡立ててたらムリかぁ。
簡単5分!節約系スイーツ・水切りヨーグルトでイチゴのティラミス_e0185475_21203155.jpg
まずクッキーを砕きーの。
適当でOKです。
少し時間が経つと、ヨーグルトの水分がしみてしっとりします。
簡単5分!節約系スイーツ・水切りヨーグルトでイチゴのティラミス_e0185475_21214254.jpg
そしたら水切りヨーグルトをのせて、さらにいちごソースをのせて、
さらに水切りヨーグルトをのせるって感じです。
イチゴのティラミスとか言っておきながら、市販のいちごソースなところが、
どうしようもなくってごめんなさい。
冷蔵庫で瀕死状態のが発掘されたので(笑)
イチゴもだいぶ安くなってきたこの時期、生のいちごを潰したソースのが絶対的に美味しいです。
簡単5分!節約系スイーツ・水切りヨーグルトでイチゴのティラミス_e0185475_21234776.jpg
フリーズドライのいちごパウダーをまぶした版。
こっちのがティラミスっぽいですかね。
もっと太っ腹めにかければよかったなぁ。
ちょっと、まだらすぎますね。
あとから写真を見て気づく事が多々あります(笑)
さてとー今日も始まったー。
頑張っていきましょう!


【作り方】
・ヨーグルト 1パック
・砂糖 大さじ2~3(お好みで加減して下さい)
・クッキー 40g程度
・ヨーグルト用いちごソース 適量
・いちごパウダー 適量
①ヨーグルトは一晩かけてよく水を切る。
②水を切ったヨーグルトに砂糖を混ぜる。
③クッキーを砕いて、型に敷きつめ、その上に2のヨーグルト、その上にいちごソース、その上にヨーグルトを重ね、
いちごパウダーをまぶして出来上がり。
※お好みでいちごや、ミントを飾っても♪      

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-04-08 06:51 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧