全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お花見盛り上げ系レシピ!組み立て式バゲットピザと、オカキチさん★スタミナ祭!!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪
 ↑  他のレシピも色々見れます♪ 
 
おはよーございます!
今日はお花見日和ですねー!
おとといの雨と昨日の強風でだいぶ散ってしまったけれど、
まだまだいける!!
e0185475_20391732.jpg
というわけで、お花見に持って行こー系レシピ。
組み立て式バゲットピザ。
なんのことやら感全開ですが、こうゆうわけです。
写真でご説明!
e0185475_20404090.jpg
まずは輪切りにしたバゲットを、こんな感じで爪楊枝をぶっさして、つなげていって、
だいたい円形に組み立てていきます。
中央の2枚をまずつなげて、そのまわりに1枚1枚爪楊枝を使ってつなげていくとやりやすいです。
多少の隙間はお気になさらず~
e0185475_20421823.jpg
こんな感じで、隙間はベーコンを置いていってしまえばいいのであります
びっくりするほど円形になってないのは性格的な問題です。
丁寧にじっくりやれば、もう少しはましかと・・・。
まあでも、ピザなんで雑なぐらいがちょうどいい!ということにひとつ・・・(笑)
e0185475_20472312.jpg
そしたらあとは、ピザソースを塗ってお好みの具材をのっけてチーズをまぶして焼くだけです。
ちなみに今回は、市販のピザソース、パプリカ赤と黄、なす、ズッキーニ、ミニトマト、ニンニク、
それと溶けるチーズのせになってます。
冷蔵庫で余っていたものを、かたっぱしからのっけただけです。
e0185475_20494209.jpg
一つ一つばらしながら食べるのでありまーす。
爪楊枝を間違って食べないようにお気をつけ~
e0185475_20510319.jpg
奇跡的に、パンを買ったときの紙トレーにぴったしハマる。
なんという気持ちよさ!
全然汚れてなかったのでとっておいたのが幸い。
主人にはゴミを取っておいて!と、しょっちゅう怒られているのですが、
私にとっては宝なのです。
”宝”は言い過ぎました・・・。(笑)
きっとこんな紙トレーをとっておくのは、私みたいな変人だけなので、
こんなものがなかったら、ピザのサイズに合わせて切った段ボールとか厚紙でもいいです。
紙皿にのれば紙皿でも!
e0185475_20534248.jpg
そしたらビニールかぶせて、千鳥足のお父さんが親指と人差し指だけで持って返ってくる、手みやげ風に。
きつくしめないと、どっちかに傾いて、まさしくピザの斜塔になります。
って何言ってるんだろう。
うま~く真っ直ぐになるように結んだら、酔っ払い持ちしてお花見に登場しましょう。
ちゃんと親指と人差し指だけで持ってネ♪
当たり前だけど切れてて(笑)、とっても食べやすくて、
「えっウソ!?これバゲットだったの?!」と盛り上がってほしいところ。
「へぇー。」と、そっけなくあしらわれたら、ビール片手に桜と会話でもしてください。
アブナイな・・・。
さてさて皆さんお待ちかね!
料理ブログ界のイケメンおしゃれ、オカザキッチンさん の登場だよー。
普通に仕事しながら、手の込んだ料理ブログを毎日更新してるっていう驚異の人。
おもしろおかしなことばかり書いてるけど、ほんとはマジメな人だと思います。
e0185475_21082183.jpg
この食べ物がオカザキッチンさん。
ではなくって!
ブログ1周年を記念して、スタミナ料理をアップしてみんなで祝おう!
っていう企画が開催されております。昨日と今日。
もちろん私も、スタミナ料理を用意してお祝いの言葉代わりに。
えーでは、
「本当に1周年、豚肉のガリバタ炒めでございました!これからも頑張って下さい!」


【豚肉のガリバタ炒め 作り方】
・豚小間 100g
・ピーマン 1個
・パプリカ 1/8個
・キャベツ 3~4枚
・ニンニク(チューブ) 小さじ1/2
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1
・バター 5g
・サラダ油  大さじ1
①ピーマンとパプリカは1㎝幅に、キャベツは食べやすい大きさに切り、豚肉に酒大さじ1をもみこんでおく。
②フライパンに油を熱し、豚肉を炒めて色が変わったら、ニンニク、ピーマン、パプリカ、キャベツ、しょうゆ、みりんを入れてさっと炒める。
③最後にバターを入れて溶けきったら火を止めてできあがり。


↓オカザキッチンさんをはじめ、たくさんの方のスタミナ料理がアップされてて盛り上がってます!  
stamina
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2014-04-05 07:47 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧