「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お花見を盛り上げよーレシピ!ロシアンルーレット的コロッケと手土産ラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
  ↑  他のレシピも色々見れます♪ 

いやいやいや、108円ですねー世の中。
人間の煩悩の数と一緒ですね。
たった3%アップの増税によって、悩み苦しまされております。
まさしく煩悩だー。
って大袈裟な!
しかし1円玉がめっちゃ増える事態になりましたね。
e0185475_22244336.jpg
ということで、ロシアンルーレット的なコロッケ。
108個食べたら、増税したことなんてすっかり忘れられちゃうヨ♪
なわけないか。
除夜の鐘じゃないんだから。
今回は、揚げてます・・・。
脱・アンチ揚げ物。
あんだけ揚げない派で突き進んでたのに、いとも簡単に(笑)
だってねぇこれ、衣つけるところまでは揚げるコロッケと一緒なのですよ。
んでもってこの形、平ぺったくもなければ、結構高さのある球体。
多めの油で、コツコツと転がすことに限界を感じました(笑)
e0185475_22512179.jpg
くるりんと巻いてる紙は、折り紙。
斜め半分に切って三角形にしたら、
あとは直角のところを上にして、くるっと巻いてホッチキスで留めるだけです。
最近、100円ショップでめっちゃかわいい折り紙がたくさん売られていて、
かわいいのを見つける度に、買ってしまうのですが、
なかなか出番がなくて、やっと登場させてあげられました。
チェックやドットなんかも、よさそうです。
e0185475_22470504.jpg
何がロシアンルーレット的かと言いますと、
左からノーマルタイプ(チーズ入り)、カレー、タコス味。
この一番右の赤いのに注目です。
タコシーズニング+一味唐辛子の激辛です。
辛さはお好みで~
お花見に、にくいアイツも来るんなら一味唐辛子多めで。
ただし、辛いのにはきちんと目印をつけて、狙いを定めましょう!
って!
そんなネガティブなお花見ないですね。
まあ辛いといっても、罰ゲームってほど辛くならない程度にネ♪
e0185475_22571850.jpg
やっぱり揚げたてコロッケはおいひい~
チーズinも、よいです。
ジャガイモの潰し加減は、お好みで♪
私は、イモが少し残ってるぐらいが好きです。
e0185475_22561904.jpg
さぁ、混ぜこぜにしたら、いってみましょー!
ロシアーンルーレット、スタートっ!
ってな感じで盛り上がれないものでしょうか。
いやでも、桜があるだけで十分テンションが上がるから、
こんな小細工的なのお花見には必要ないか。
そうそう、そうだった。それがお花見ってやつですよ。
このコロッケ全否定。
まあ、つまみやすいあたりもいいかと思いますので、
物好きな方はぜひ。
ちなみに辛いもの好きな私は、本来「ぐわぁぁぁ~辛い~!!(T0T)」となる激辛味に、
「やったー!ビールが強烈にすすむのが回ってきた!」って感じ。
ロシアンルーレットの意味がないですね。
スパイシー好きでビール好きな方には、本当ならハズレの激辛味おススメです。
モーレツにビールがすすんで大変です!
さてと今日も頑張りましょー!
もう水曜日って・・・とほほ。

あわわ・・・すっかり忘れてました。
e0185475_22585412.jpg
紙コップに立てて持って行くのもいいですが、
カゴかなんかに入れて倒して並べたほうが、安定感ありますね。
揚げたてだったら、ラップをしないで軽く紙ナプキンかなんかで覆う程度にしておくと、
サクサク感キープです。
冷めても美味しかったです。
楽しいお花見を♪



【作り方】各3個ずつ系9個分
・じゃがいも(中)  3個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン  3枚
・塩 適量
・揚げ油 適量

(ノーマル)
・ナチュラルチーズ 1個

(カレー味)
・カレー粉 小さじ1

(タコス味)
・タコミックス(タコシーズニング) 小さじ1
・一味唐辛子 小さじ1/2
・パプリカパウダー 小さじ1/2

(衣)
・卵 1個
・小麦粉 大さじ1
・パン粉 1/4カップ

①じゃがいもは皮をむき3㎝大に切り、玉ねぎとベーコンはみじん切りにし、全部を耐熱容器かシリコンケースに入れて電子レンジで4~5分、じゃがいもがつぶれる程度のやわらかさになるまで加熱する。
②①をフォークの背かマッシャーで潰したら塩で味をととのえ、3等分にする。
③1つ目は、1~2cm角に切ったチーズを中に入れて3つ分丸め、2つ目はカレー粉をよく混ぜ合わせて3等分に丸め、3つ目はタコス味の材料を全部入れてよく混ぜ3等分に丸める。
④溶いた卵に小麦粉を入れよよく混ぜたら、③をくぐらせてパン粉をまぶしていき、油でこんがりと揚げて出来上がり。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-04-02 06:46 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧