全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがススム系!サバとごぼうの甘辛だれ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

どわー!水曜日!
なんだか今週はやけに忙しくって、頂いたコメントのお返事が出来てないです(TT)
っていつものことだろリコピンはよー。って感じでスイマセン^^;
でもあれなのですよ、こうやってほとんど毎日のようにブログをアップしてると、
もーほんと、嫌んなっちゃう日とかあるのですよこれがまた。
なら、やめりゃいいじゃん!ってだけの話なんだけれども^^;
「青い鳥でも探しに行こうかな。プププ・・・クスクスクス・・・」と心折れちゃう日。
(↑心が折れる通り越して、アブナイ人ですね。これは・・・。)
そんな時に、皆さんからのコメントを2回も3回も読み返させてもらうと、
シャキーンとなって、包丁トントン、パソコンカタカタ、って一気に復活します。
本当に、このブログ&レシピブログでコメント下さる皆さま、
いつも、ありがとーございますですなのです!
だのに私ッたら、返事が遅すぎるという超無礼者でごめんなさい本当に(T0T)
ちょっとばかしお待ちくださいです。
e0185475_21464397.jpg
ええっとそれで、これはなんでしたっけ(笑)
もう自分で何を作ったのかさえも、飛んでゆくという・・・。
サバとごぼうの甘辛ダレでした。
前に、ごぼうの甘辛 を作った時に、美味しくってご飯もめっちゃすすんだので、
サバも入れてみました。
正確にはサバが主役なので、ゴボウをサバに変えたのですが、ゴボウも入ってて、
なんとも、ややこしいですね(笑)
e0185475_22221283.jpg
小麦粉をまぶしてから焼くと、タレのからみがよくって好きです。
テリっと。
パプリカとアスパラは色どりに添えただけです。
e0185475_22234985.jpg
やっぱり、ゴマをひとふりしたほうが美味しさアップ!
白米もってこーい!ですよこれは。
ねえかあさんや。
はっ!桜が開花しましたね!!
きゃぴー!!春っす春っす!!
お花見に持って行く系レシピを色々アップできたらいいなぁと思ってます。
早くしないと枯れちゃうから、急がないとー!
ではでは^^



【作り方】2~3人前
・サバ 半身
・ゴボウ 1本
・酒 大さじ1
・生姜汁 大さじ1/2
・小麦粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ2
(A)
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ1

①サバは6~8等分に切り、酒と生姜汁をふって10~20分置く。
②サバの水気を拭き取って小麦粉をまんべんなくまぶす。食べやすい大きさにきったゴボウにも各大さじ1ずつまぶす。
③フライパンに油を熱し、ごぼうとサバを両面火が通るまでこんがりやいたら一旦取り出し、フライパンをさっと拭き、(A)を入れて煮詰める。
④フライパンに、サバとごぼうを戻し、タレをからめて出来上がり。
※お好みでアスパラやパプリカを入れても。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-03-26 06:47 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧