全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!野菜たっぷりすぎる麻婆春雨風チャプチェ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>


毎日が早い~!
もう火曜日。
笑っていいとも火曜日は、今日が見納め!
ってなんの宣伝してるんだって感じですが、
いいともも、もうすぐ終わっちゃいますねー。
というわけで、麻婆春雨風チャプチェ。
麻婆春雨とチャプチェの違いって、麻婆春雨のほうが汁たくさんで煮て、
チャプチェは炒めるっていうのが、ざっくりしたイメージなのだけれど合ってるのかな^^;
今の話からしたら、じゃあこれってチャプチェじゃん!って事になってしまうのですが、
なんか言いたかったのです。麻婆春雨って!(笑)
e0185475_21112916.jpg
前日に鍋をやって、食べきれなくて鍋に入れるのをやめてしまった白菜を消費。
しんなりしたところがまた美味しいのです。
小松菜とパプリカも入っております。
ホカホカごはんがすすむ~
さてさてさて、3月ってなんだか気ぜわしいですね~
今日も頑張っていきましょー!

【作り方】2~3人分
・春雨 60g
・豚ひき肉 100g
・白菜 200g
・小松菜 1束
・パプリカ 1/8個
・ニンニク 1片
・塩・コショウ 適量
・ごま油 小さじ2
・白ごま 適量
(A)
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1
・コチュジャン 小さじ2

①小松菜とパプリカは5㎝の長さに、白菜は食べやすい大きさに切る。春雨は茹でておく。
②フライパンにごま油を熱し、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒めたら豚ひき肉を入れてそぼろ状になるまで炒める。
③②に白菜を入れてさらに炒め、白菜がしんなりしてきたら小松菜とパプリカを入れてさっと炒める。
④合わせた(A)と春雨を③に入れて全体的によく炒め混ぜたら、塩とコショウで味をととのえてゴマをふって出来上がり。
※お好みで仕上げにごま油を少したらしても美味しいです。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-03-25 07:38 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧