全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

増税に負けるなレシピ!全部で100円献立です

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

なんだかとっても春ですね。
ねぶたい・・・zzz
って冬もこんなこと言ってた気がします。
それってもう1年の半分は眠たいってことで、どうしようもないですね。
シャキッとしたい今日この頃。
e0185475_19574019.jpg
消費税上がっちゃいますねー。
テンションは、だだ下がりです。
消費税が上がる前にと、主人が色々買ってます。
ぞうきん50枚とか・・・。
何する気なんだろ。
とういわけで、食費にも大打撃ですよ。
100円なら3円アップ程度ですが、10万円なら3千円ですからねー。
ってそんなに持ってないけど。
だので、本日は節約おかず。
e0185475_20224118.jpg
キャベツと玉ねぎのキムチ炒め。
肉なし。
わびし~
でも食べてみると、そんなにわびしさ感じません。
キムチの素最強です。
ムリせず豚肉を入れてもよしです(笑)
e0185475_20250677.jpg
卵焼き~
ひどい仕上がりバージョン・・・。
焼きも巻きも、それ以前に卵を混ぜる段階からしてなってません。
混ざり切れてない白身が固まっちゃってるし・・・。
練習します。はい。
e0185475_20281278.jpg
断面もひどいのですが^^;
ちょこっとひとひねりな卵焼き。
玉ねぎと麺つゆ入りで、玉子丼風味なのであります。
卵焼きって、朝ごはんとかお弁当色が強い気がして、
昼ごはんとか夜ごはんに出すんなら、もっとおかずっぽくしたくって、
玉子丼風になりましたとさ。
食べてびっくり、卵焼きの姿をした玉子丼です。(ややこしい。)
かまぼことかも入れたらもっといいかも。
全部で二人分くらいなので、しめて一人前100円未満で出来るかと。
結構食べ応えあって、節約感そこまでなしです。
いくら節約といっても、
めざしと納豆とかいう、もう食べながら泣けてきちゃうような寂しいのは、
ちょっと精神的にねぇ・・・。
そんなの今時ないかぁ。
というか、めざしがなかなか高かったりしますものねぇ今って。
まあ、こんなに毎日食べてたら、
肉だせー肉!っいうクレームがくること間違いないので、
たまにで。
外食しちゃった翌日とかね。
e0185475_20380351.jpg
チビモンがいきなり、「ハートのたまご作ってみたい!」と言いだしまして、
私、何を言っているのか全然分からなくって、
あれやこれやと細かく聞き込んだ末、これのことでしたの。
ちなみに、上が私、下がチビモン作。
上のほうが下手じゃん!っていうね・・・。
4月から、自分のお弁当は自分で作ってもらおうかな。
自信をなくした母。


【玉子丼風たまご焼き】2~3人分
・卵 3個
・玉ねぎ 1/2個
・麺つゆ 大さじ2
・サラダ油 適量
①玉ねぎは薄く切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱しておく。
②溶いた卵の中に、麺つゆ、①の玉ねぎを入れてよく混ぜたら、油を熱したフライパンで焼いていく。
③お好みの大きさに切って出来上がり。

【キャベツと玉ねぎのキムチ炒め】2人分
・キャベツ 1/4個
・玉ねぎ 1/2個
・キムチの素 大さじ1と1/2
・塩コショウ 適量
・サラダ油 小さじ1
①玉ねぎは薄切りに、キャベツは食べやすい大きさに切る。
②フライパンに油を熱し、玉ねぎとキャベツをさっと炒めたらキムチの素を入れてよく混ぜ炒め、塩コショウで味をととのえて出来上がり。
※塩コショウは入れなくても。


 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-03-18 07:35 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧