人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ささっと簡単!しっとりとろ~りフレンチトーストな朝ごはん

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

昨日はいいお天気でしたね~
とってもお散歩日和。
我が家も、山下公園からみなとみらいまで、ただただ歩くだけ散歩に出かけました。
あの辺は、景色や街並みが良くって、歩くだけでもとっても楽しくって好きです。
そして海に癒される。
ささっと簡単!しっとりとろ~りフレンチトーストな朝ごはん_e0185475_00464106.jpg
5枚切り食パンを買ったので、フレンチトーストに。
焼いたら分厚みが半分に減。
どーしたら、厚みキープでふわふわになるんだろう。
4枚切りぐらいじゃないとダメなのでしょうか。
ささっと簡単!しっとりとろ~りフレンチトーストな朝ごはん_e0185475_01045931.jpg
これはこれで、しっとりしていて、中身とろ~りで好きなのですけれどもね~
この写真は全くとろ~りと見えないですけれども(笑)
ささっと簡単!しっとりとろ~りフレンチトーストな朝ごはん_e0185475_01082614.jpg
こんがり焼いた油あげ。
お酒のあてに。
って違いますからねー。
フレンチトーストです。
いつもは、みみを切り落とさないのですが切り落としてみました。
なんとも贅沢な感じですね。
でも、みみの消費法を考えるくらいなら、みみつきでもいいかなぁ。
ささっと簡単!しっとりとろ~りフレンチトーストな朝ごはん_e0185475_01102741.jpg
久しぶりに食べたけれども、やっぱり美味しいですね~フレンチトーストは。
パンケーキよりもフレンチトースト派です。
いつか4枚切りでやってみたいところです。
写真撮るためだけに粉砂糖をまぶしましたが、
粉砂糖もメープルシロップもかけずに、そのままいくのが一番好きです。
なつかし美味しい素朴系。
今日もお天気が良さそうですね。
楽しい日曜日を!



【作り方】
・食パン(5枚切り) 2枚
・卵 1個
・牛乳 100ml
・砂糖 大さじ1と1/2
・バター 10g
①卵、牛乳、砂糖をよく混ぜたら、耳を切り落として適当な大きさに切った食パンを卵液がなくなるまで漬け込む。
②フライパンにバターをしいて、①の食パンを両面こんがりと焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-03-16 08:34 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧