人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

食費おたす系!牛肉1枚で揚げないミラノ風カツレツとご飯がすすむソース

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

牛肉という時点で、食費おたすけじゃない気もするところですが・・・
値引きされた牛肉を買う機会があったら・・・ということで(笑)
ちなみに私は、半額になっていたところに遭遇。
ラッキークッキー八代亜紀ー。
↑昔、とってもラッキーマンってあったの知ってますか? 知らないよね・・・。
はいっ!というわけで、
食費おたす系!牛肉1枚で揚げないミラノ風カツレツとご飯がすすむソース_e0185475_20365889.jpg
ミラノ風カツレツ~!
作っておきながら、どこらへんがミラノ風なのかは分からない不届き者ですが、
ミラノって美味しいものがたくさんありそうねアモーレって事はよく分かります。
背後にレモンがあるにも関わらず、輪切りレモンもカツの上にのっけるという、
重ね技。
全然、技じゃないか。
食費おたす系!牛肉1枚で揚げないミラノ風カツレツとご飯がすすむソース_e0185475_20461455.jpg
でも、輪切りレモンがあるとないとでは、
やっぱりあったほうが、ミラノ風カツレツな感じしませんか??
こんな感じで、いつも撮った写真をどっちにしようかとか、
めっちゃ悩んでいるので、写真を選ぶだけでも時間がかかってしょうがないったらないのです。
やれやれ~
スパっと決められたら、その時間で多分サザエさん2本は観れる。
食費おたす系!牛肉1枚で揚げないミラノ風カツレツとご飯がすすむソース_e0185475_21001594.jpg
すき焼き用の牛肉1枚分に、衣をつけて、油多めで焼くだけです。
もし、すき焼き用の肉が、家族の人数よりも多くあったならば、
2枚重ねにして、中にチーズを挟みこむと、美味しさ倍増です。
1枚版と2枚挟み版と2パターン作ってみたのですが、
どっちも美味しいけれども、2枚挟みのがこってりしてて、食べた感有りです。
って当たり前か~(笑)
働き盛りの男性には2枚挟みを与えてあげてほしいところ。
ちなみに、我が家の働き盛りの男性は、うめーうめーと食っておられました。
男子ウケもニジュウマル。
あっでも、1枚でも十分に美味しいのです。
ちなみに↑の写真は、肉2枚でチーズ挟み中。
このソースは、ケチャップととんかつソースと冷蔵庫で眠っていたステーキソースを1:1:1で
混ぜただけのものなのですが、とってもごはんがすすむソースでした。
もし冷蔵庫に中途半端な量のステーキソースが残っていたらぜひ。
そんなものは無い!って方は、ケチャップととんかつソースと醤油を1:1:1でもいいです。
チューブのでいいので、少しニンニクを入れるとこれまたご飯おかわりコース。
外が凄く晴れてます。
洗濯日和だわ~
ではでは!


【作り方】
・すき焼き用牛薄切り肉  4枚
・卵 1個
・小麦粉 大さじ3
・パン粉 1カップ
・粉チーズ 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・とんかつソース 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ニンニク 小さじ1/2
①牛肉は広げて小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせ、粉チーズを混ぜたパン粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンに油を熱し、①をこんがりと両面焼く。
③ケチャップ、ソース、醤油、ニンニクをよく混ぜたソースをかけて出来上がり。




1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-25 08:11 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧