全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ガツンとご飯がすすむ系!豚バラチャーシューとカラフルポップコーン

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>


昨日は、いいお天気でしたね~
チビモンが見事に風邪をひいてくれまして、家に閉じこもりっぱなしでしたけれども。
久しぶりに結構、大がかりな風邪をぶちかましてくれました。
最近手がかからなくなって忘れかけていましたが、思い出した~小間切れ睡眠。
そして私は、花粉症だもんで苦しいでやんす。
少しずつ春めいてきて、こんなにも素敵な気候の時期に、
毎年毎年、なんとも憂鬱です。
花粉に勝てない自分を恨みます。うぅ。
健康って素晴らしいわ。としみじみ。
皆さんも風邪に花粉症に気をつけて下さいね!
花粉症はどうにもならないかぁ^^;
豚バラチャーシュー。
昔ながらの中華屋のラーメンに入っているような、
味のしみたパサッとしたチャーシューも捨てがたいけれど、
とろ~っとしたチャーシューも好きです。
ので今回は、豚バラで。
e0185475_16362542.jpg
この層がステキ。
長い年月をかけて積み重なった地層に歴史があるように、
この肉と脂肪の層にも歴史を感じます。
きっと美味しいエサたくさん食べたのね。
ロマンだす。
e0185475_16430351.jpg
半熟卵に失敗した中途半端な卵だけど、一緒に煮ると美味しい。
つまみでも、チャーシュー丼にしても、
とにかくガツンと食欲アップです。
今日ばかしは、ダイエットのことなんて忘れてしまいましょう。
脂肪上等!
なんなら、このチャーシューのように層になったっていい!
そして焼かれたいっ!
ブヒ。
e0185475_16450129.jpg
お土産にもらった、ククルザポップコーン。
ブラックラズベリー味。
アメリカを感じる味。
キャンディーコーティングされてる感じです。
好き嫌いが分かれそうな味のような気もするけれども、私は好き。
e0185475_16490930.jpg
トリュフフロマージュポルチーニ。
なんだか、トリュフって聞くとテンション上がりますよね。
めっちゃ庶民。
庶民すぎて、どこがトリュフで、どこがフロマージュで、どこがポルチーニなのか分からなかったけれども、
いつも食べてるバター風味のポップコーンとは一味違ったリッチ感。
ギャレットよりも、こっちのがパッケージがガーリーでかわゆい気がします。
ポップコーンブームですね。
次は一体何がやってくるのだろう。
ホットビスケットっていう噂は本当??
ではでは、楽しい日曜日を♪

【作り方】
・豚ばらブロック肉 300g
・醤油 100ml
・酒 50ml
・砂糖 大さじ2
・生姜 1かけ
・ねぎの緑の部分 1本分
・水 100ml
①保存袋に、水以外の全てに材料を入れて漬け込み、冷蔵庫に半日ほど入れておく。(急いでいるときは最低1時間でも。)
②フライパンを熱し、①の肉を前面に焼き色がつく程度焼いたら、厚手の鍋に肉と①の漬け込んタレを入れ、さらに水も加えて20~30分煮込んだら出来上がり。卵を入れる場合は、ここで一緒に煮て下さい♪

 


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-23 09:38 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧