全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

持ち寄りパーティーやお花見に♪デリ風カップパスタと最近のパケ買い

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

この前電車に乗っていたら、チビモンが前に座っていたおじさんを見て、
「あーっ!あの人ってジジと一緒の髪じゃないー?!」と言いだしまして、
「ジジの髪のマネしてるのー?みんな好きな髪型なのー?」としつこく聞いてきまして、
えーっと。
何がどうゆうことかと言いますと・・・。
私の父、何を隠そうハゲているのですよ。
それで前に座っていたおじさんも、ちょうど父と似たようなハゲかたをしておりまして、
まぁ・・・そうゆうことなわけです・・・。
そのおじさんにも聞こえるような大声でチビモンも話しているわけですが、
でも、うちの父を知らなければ、全ての話は通じないわけで、(いやなんとなく分かるか・・・)
下手に「こらっやめなさい。」とか言うと、余計に「なんでーなんでー?」と騒ぎ出しても困るので、
聞こえないふりをしていたのですよ。今、流行りのね。
そしたら、「真ん中のとこだけ切っちゃう髪型がみんな好きなんだね。」と。
シャーラップっっっ!!!!
バレた・・・。この発言は完璧ばれた・・・。
と真っ青となった出来事があったのでありました。
そのあと、故意に作り上げてる髪型じゃないことと、口に出してはいけない事とを、
子供にも分かるように噛み砕いて説明したのだけれども分かってくれたのだろうか・・・。
いや~この年頃のこどもって、口ばっかり達者になってきだして、
ハゲ頭ってものが好きでやってるってわけじゃないって事や、
その他、口に出してはいけない事などはまだ分かっていないから恐怖です。
e0185475_19372601.jpg
先日、友達の家で持ち寄りランチに持って行ったニョッキとペンネ。
前回、カップ系を作って以来、ちょっと気に入っております。
トマトとモッツアレラチーズのペンネ&カボチャのニョッキ。
ニョッキは市販のものなので、どっちもとっても簡単に出来上がりです。
e0185475_20063140.jpg
カップに詰めて、蓋をしただけなら、単なるカップに詰めただけだね。
って感じなのだけれども、紙の帯をつけるかつけないかで、
かなり雰囲気が変わる気がするのです。
コピー用紙を切っただけの紙なのですけれどもね・・・。
e0185475_20082189.jpg
ころん。
ジャケ買いならぬ、パッケージ買いをしてしまった塩キャラメル。
この箱を一目見た瞬間、胸打たれたのです。
色々使えそうだしねーこの箱!と即決で買ってしまったのです。
が、しかしです。
よくよく見たら、このパッケージたいしてかわいくないじゃんよー。っていうね・・・。
センターの異様に頭の長いおばさんは一体なんなんだ!っていうね・・・。
修道院と修道女とかそんな感じなのでしょうか。
さよなら470円。
あっ、塩キャラメルは美味しかったです。
そして、この薄い木の丸い箱もきっと色々使えるでしょう。
でも、おばさん・・・やっぱり頭が無駄に長いよ・・・。
さらに言うならば、家と同じぐらいの身長してるよ。巨人なのかな。
e0185475_20142783.jpg
このパッケージのネズミが、あまりにカラフルでかわいかったもので、
んでもって、もともと2400円もしてたものが434円に値下がってたってとこが、
きっと最大の即決ポイントだったと思うのだけれども、
買ったはいいが、開けてみるとなんとキットだったという・・・。
出来る気がしない。
母さん、夜なべをしてネズミを縫ってあげられない・・・。
木枯らし吹いちゃ冷たかろって、せっせと縫ったり出来ないタイプなのよ・・・。
どーしようこれ。
本当に、パッケージを読みもしないで見ただけで買っちゃったパターン・・・。
あちゃー!
e0185475_20205240.jpg
最後はこの皿3枚ですよ旦那。
コンランショップが好きでして、とはいっても、
1枚数千円もするような食器は買えるわけもなく、家具なんてなおのこと。
ただただ見てるだけです。
どうか、ひやかしとは言わないで・・・。
目の保養なのです。
それで、上のキャラメルもネズミもコンランショップで買ったのですけれども、
この日、セールをやっておりまして、
50%オフを通り越して、1枚3000円のこのホーロー製の皿が900円でしたの。
それで、もともと900円だったら買わなかったと思うのですよ。
でも、3000円が900円っていうのを見てしまったらね、
これはもう買わずにいられなかったというか、
そんでもってこんなの1枚あったって中途半端だからと3枚も・・・。
正確には大1枚、中2枚。
どっちでもいいかーそんなの今さら。
でも、こんな元気が出るよなビタミンカラー!きっと料理も映えるに違いない!
と期待むなしく、あんまりよくない。っていうね・・・。
見た目と写真写りって案外違いますよね。
いや~いい買い物をしたな~!と思うものがまるでなかった日の衝動パケ買い。
その瞬間はね、テンションだだ上がりなのだけれども、
冷静になってみると、あんまりだな・・・と思わずにいられない残念な出来事。
e0185475_20480266.jpg
コンランショップという名に惑わされたことを反省・・・。
いや、コンランショップはとっても素敵なお店です。
見ているだけで、脇の下から感動の汗がしたたり落ちます。
高すぎて買えないけど、本当に大好き。
であるからして、私の問題なのですけれども、
このお皿も、なにかいい使い道あるかもしれないし。
この反省淑女のように、時たまゲスト出演できるかもしれない。
しかし、この黄色いお皿は何が合うのかなぁ・・・
ここまで盛るものの想像がつかないお皿も珍しい(笑)
さてさて、楽しい週末を♪

【トマトペンネ】
・トマト缶  1缶
・ベーコン  3枚
・ニンニク  1かけ
・ペンネ   200g
・モッツアレラチーズ お好み量
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 適量
①フライパンにオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニクを香りが出るまで炒める。
②①に1㎝の太さに切ったベーコンも入れてさっと炒めたら、トマト缶を入れて軽く煮て塩で味をととのえる。
③茹でたペンネとよく混ぜ、お好みでモッツアレラチーズやタイムなどを飾って出来上がり。


【カボチャニョッキ】
・カボチャ  1/4切れ
・ニョッキ(市販)1袋
・牛乳  200ml
・バター 10g
・ブイヨン 1粒
・塩 適量
①カボチャは皮を除いてレンジでやわらかくなるまで加熱したら、フォークの背などで潰してマッシュ状にする。
②鍋に、カボチャ、牛乳、バター、ブイヨンを入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて茹でたニョッキと和え、塩で味をととのえる。
※お好みでパセリをふっても。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-22 08:23 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧