全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ひな祭りパーティーにも♪お雛さまとお内裏さまサンド oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

女子フィギュア、見ましたか?!
私は朝のニュースで見ただけです。さすがに起きていられなかったー。
真央ちゃんがなんだかかわいそうですね。
もうメダルのことなんて忘れて、気楽に滑ってほしいって感じです。
なんて、そうはいかないのですかね~選手たちからしたら。
大変だわ~
私だったら絶対に起き上がれないほどの胃痛をおこしてるな。
さて、お雛様を出したはいいのですが、
私がパソコンをやってる場所の右っ側に飾ったもんで、
なんかめっちゃ見られてる感が。
夜とか結構こわいんだからー!
あっ、また見てる・・・。みたいなね。
ただ単に、私のほう向きに飾られてるだけなのだけれども、
日本人形系ってなんかちょっとこわい時がありませんか。
バカ殿って思おう・・・。
e0185475_20373926.jpg
というわけでひな祭り~!
チーズサンドイッチをただ丸く抜いただけです。
これは直径3㎝ぐらいの型です。
100円ショップで売ってたクッキー型。
普通の食パンにチーズを挟んで、4個分とれます。
e0185475_20393405.jpg
顔は、ソースとケチャップで爪楊枝を使って描いただけです。
って!昨日のキャラ弁レッスンが全くいかされてないじゃんー!!っていうね・・・。
ここは、昨日のレッスンから学んで、パーツは切った海苔だろ。っていうね・・・。
わたし、海苔の切り作業、心が折れてしまう・・・
いつかやれる日が来ると信じています・・・。
そして、お内裏様が、上半身まで入っているに対して、
お雛は、全面顔という、バランスの悪さ・・・。
おだいり様の顔の2倍ぐらいある計算になります、お雛さま。
小顔だけがすべてじゃないんだ!この世の中。という個人的な思いを、
このお雛さまにこめております。
そして、頭が寂しかったから桜の花をのっけたら、
お雛さまというよりは、やけにモードな女といった雰囲気に。
ベレー帽か!ジャイ子か!
おまけに、おちょぼ口~。
e0185475_20475548.jpg
いっぱい盛れば、パーティー仕様。
さすがに上からピックをぶっ刺す勇気出ず・・・。
チビモンも横から、「きゃ~それやったらイタイって泣くよ~お雛様。」
とか言ってくるしで、横から刺し。
今年のひな祭りはこれでいいかなぁ~
なんせ簡単なのれす。
e0185475_20504714.jpg
簡単なのだけれども、不思議と同じ顔にはなってくれないという・・・。
細めのお内裏様(手前)と太めのお内裏様(奥)。
奥のほうは、お内裏さまってよりかはもう力士みたいだけれども。
烏帽子じゃなくって、まげだねこりゃ・・・。
ひな祭りレシピも考えなくちゃ。
案外、むずかしくないですか?!ひな祭りって。
バレンタインのように、ハート型とかだったらまだしも、
お雛様もお内裏様も複雑すぎる。
着てるものから作ろうと思ったら、それこそ造形の世界になってきます(笑)
だので、私にはこんな風にそれとなく顔を描くぐらいしかできないから余計に、
悩むわ~
最終的に何も思いつかなかったら、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物ということで・・・。
ひな祭りの日に、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物がアップされていたら、
あっリコピン考えるの諦めたな・・・と思ってください(笑)
もっもっもっもっ木曜日~
きょおもがんばろー!


【作り方】
食パン 2枚
スライスチーズ 1枚
アスパラ 適量
桜の花 お好みで2つ
ソース 適量
ケチャップ 適量
①食パンにチーズを挟み、丸型で抜く。
②爪楊枝の先に、ソースをつけてお内裏さまとお雛様の顔を描き、頬はケチャップで描き、お内裏様には輪切りのアスパラを飾り、お雛様には桜の花を飾って出来上がり。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-20 07:52 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧