人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

おはようございます。
昨日ついに、ひな人形を出しました!
あーよかったー。
この安心感ったらないです。
これでどうにか、せっかく出したのに、もう翌日にはしまうという事態だけは免れました。
よがったほんとに。

簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室_e0185475_21172127.jpg
昨日、友人が自宅にキャラ弁の先生を招いてレッスンするよ~!
っていうので参加させてもらうことに。
それで、彼女の10ヶ月のベビたんに卵ボーロを作ったのであります。
今回は、紫いも、カボチャ、ほうれん草パウダー入り。
パウダーは入れなくっても全然OK。
ノーマルタイプも捨てがたいところです。
その場合には、片栗粉の量を増やして調整してくださいませ。
固さは耳たぶぐらいが目安です。
べたついて丸めづらかったり、並べたときにだれるようだったら、
やわらかすぎなので片栗粉を足してねん♪
簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室_e0185475_00031562.jpg
焼き上がり~
下の分量で、それぞれ30~40粒は出来るかと。
ということは100粒以上丸め作業をすることになりますが、
そこはもう、心を無にして頑張りましょう。
ちなみに私は、途中で心が折れて大きさバラバラ・・・。
精神統一がまだまだ。
簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室_e0185475_00065938.jpg
コルク付きボトルに入れてみたり。
こんな感じで色別に段々にして瓶に入れたかったのですずっと。
この瓶は、ナチュラルキッチンで見つけたものです。
コルクボトルってかわゆくないですか?
もっと買えばよかったなぁ。
簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室_e0185475_00090130.jpg
カラフルなものは、肌見せ透明ラッピング。
肌ってのも違うか・・・。
リボンは地味色で。
とってもいい手土産というか、プレゼントになるんでないかと。
案外、瓶に詰めてみると、あんなに丸めたのにこれだけ?!って感じなので、
プレゼント用に作るなら、頑張って2倍の量で作ってみてもいいかもしれないです。
家で食べる分には、この分量でちょうどいいと思います。
というか、途中チビモンがすっごいつまみ食いをしていたから、
そのせいで量が少なくなったという噂も・・・。
3才になったチビモンも、ボーロはまだまだ大好き。
私みたいなおばはんも、ボーロはまだまだ大好き。
卵ボーロって懐かし美味しい。
さて、出来上がったキャラ弁はといいますと・・・
簡単こどもおやつ♪カラフル卵ボーロと手土産ラッピングとキャラ弁教室_e0185475_00150908.jpg
だはは!見れば見るほど!笑
トトロソーセージのクオリティーの低さ!
うさんくさいなこれまた。
もはやトトロと言ってはいけない生物。
スヌーピーにいたっては、だいぶ人相が違っちゃってます。
全体的にニセモノ感がいなめません。
レシピブログさんでも、キャラ弁作られてる方たくさんいますが、
こんなに大変だったとは!
この4月からチビモンもお弁当が始まるので、
とってもいい勉強になりましたが、
私は朝っぱらから、海苔を細かく切ったりできる自信ないなぁ・・・。
そして下手に1度でも作ろうものならば、
「今日はプリキュアで!」とか注文つけられても困るので、
キャラ弁はこれにて封印。かもしれない・・・。
いや~それにしても、こんなのを毎朝作られてるママさんたちが本当にすごい!
作るのも大変だけれども、詰め込み作業もこれまた大変。
でもかわいらしいですよねー。
どーしようっかなぁ。っと。
水曜日~
早い~
今日も頑張りましょう!


【つくりかた】
・片栗粉 50g
・卵黄  1個分
・砂糖  30g
・牛乳  小さじ2
・カボチャパウダー 小さじ1
・ほうれん草パウダー 小さじ1
・紅いもパウダー 小さじ1
①ボウルに、片栗粉、卵黄、砂糖、牛乳を入れてよく混ぜる。
②①を3等分にして器にうつしたら、それぞれにカボチャ、ほうれん草、紅いもパウダーを入れる。ここでゆるすぎて耳たぶ程度の固さになっていなかったら、それぞれに片栗粉を小さじ1/2ずつ足して、耳たぶ程度の固さにする。
③それぞれをクッキングシートを敷いた天板の上に、お好みの大きさに丸めて並べる。
④160度に予熱しておいたオーブンで10分焼いて出来上がり。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-19 07:49 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧