人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホワイトデーにも♪簡単!マシュマロバーとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

おはようごぜえますだです。
まだまだ寒いですね。
早いところ、目覚めと同時に布団から飛び出れるような日が来てほしいです。
花粉は飛んでこなくてもいいんだけれどもなぁ。
ホワイトデーにも♪簡単!マシュマロバーとラッピング_e0185475_21145136.jpg
バレンタインが終わったかと思えば、お次はもうホワイトデーですね。
展開が早い~
ホワイトデーに手作りスイーツを返す男子ってのもなかなかいないかとは思いますが、
またホワイトデーネタもちょこちょことやってみようかなと。
手作りスイーツ男子、絶対にいたら素敵と思うのですけれどもねー!
アンチ3倍返し派の男性の皆さまいかがでしょうか。
ホワイトデーにも♪簡単!マシュマロバーとラッピング_e0185475_21261617.jpg
やっとこのレシピについて触れさせてもらいます(笑)
マシュマロを溶かして、そこにポンポン菓子っていうんでしょうかね、
人参っていうんでしょうかね、ライスパフっていうんでしょうかね、なやつを混ぜて固めるだけです。
今回は、クルミも少し入れてみました。
上にはフリーズドライな苺パウダーを、マシュマロが固まらないうちにまぶしておくだけです。
とっても簡単。
ホワイトデーにも♪簡単!マシュマロバーとラッピング_e0185475_21284278.jpg
ラッピングにハマり、作ったらくるまなくちゃいけない衝動にかられっぱなし。
本日は、赤い薄紙で包んで白×黒のひもで小包み結びに。
このひもは、タイガーコペンハーゲンです。
200円ぐらいだったかなぁ。
薄紙で包むときは、マシュマロをサランラップかワックスペーパーでくるんでからやらないと、
薄紙にくっついちゃってくっついちゃって、地獄をみます。
ちなみに私も、見事に地獄をみました。
ホワイトデーにも♪簡単!マシュマロバーとラッピング_e0185475_21313547.jpg
保存瓶に入れてみたり。
もれなく保存瓶もついてくると食器マニアは大興奮です。
むしろこのマシュマロよりも、キルナーの保存瓶のが嬉しいかも。
1つ1つ配ってもよし、瓶ごとプレゼントしてもよし、
でもこの瓶重いから、あんまり持ち運びには適さないなぁ~
瓶から出して、紙袋にぶち込んでしまいましょう。
あっ!っていうかホワイトデーなんて、のんきなこと言ってる場合じゃありませんでした!
その前にひな祭りがあるでないですかっ!!
うぎゃぁぁぁ~大変!!
ひな人形出さなくっちゃ!!
すっごい上のほうにしまいこんじゃってるんだ~
そして飾り場所を片づけて作らなくては・・・。
早く出さないと、大変な思いして出したのにたったの3日で再び片づけ。
とかいう泣ける事態になっちゃうから急がなくちゃ~

【作り方】9×9㎝シリコン型(でなくっても、適当な大きさのタッパーにクッキングシートを敷くでもOK)
・マシュマロ 20g
・ポンポン菓子 10g
・クルミ 3~4粒
・フリーズドライいちご 適量
①マシュマロは耐熱容器に入れて、ラップをかけ電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
②①にポンポン菓子、砕いたクルミを入れてよく混ぜ、型に流し込み、上からしっかりと押しこみ、フリーズドライいちごをまぶす。
③冷蔵庫で固まるまで冷やしたら、お好みの大きさに切って出来上がり。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-18 07:08 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧