全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!揚げない!みんな大好きケチャップ酢豚と萌えまんじゅう oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

月曜日ですね~
最近気づきました。
主婦って、土日のほうが忙しくないですか?!
こどもと二人だったらお昼は適当に冷蔵庫にあるものでいいよね~となるところが、
成人男子1名加わるだけで、そうとはいかないでないですかー。
となると3食きちんと作らなくちゃいけなくて、朝ごはん出したと思ったら、
もう昼か!みたいな・・・。
そんでもって、平日ってわりと時間の規則的なリズムがあるのに対して、
休日ってチビモンも夜遅くまで起きていたり、リズムもへったくれもなくって、
ぐったり・・・。みたいな。
なので、月曜日になって平日が始まると少しほっとします(笑)
e0185475_22022435.jpg
酢豚を作ってみたり。
美味しすぎますよね~酢豚って。
いつも余った鶏のからあげとか、豚小間とかで作ったりと、
ニセ酢豚が多いのですが、今回はきちんと豚かたまり肉で作りましたの。
肉は少な目で野菜多めでかさ増し4人前。
やっぱり断然美味しい~
e0185475_07105453.jpg
てかっ。
こどもも大人も大好き。
e0185475_07131442.jpg
母が、こんなかわいい饅頭をくれました。
なんですのー!このかわゆさ!
この目つき!
せつなかわゆい。
こんなかわいいの食べられないー!!と言って食べます。
浪越軒のどうぶつえんという饅頭。
この他に、ひよこ、豚、コアラ入り。
だったのだけれども、あっという間にチビモンの餌食に・・・。
デパ地下の催事場などに、登場したり、楽天でも買えるみたいです。
かわいいだけじゃなくって、味もきちんと薯蕷饅頭で美味しかったです。
あ~ほんとにかわゆすぎる。
さてとー1週刊また頑張りましょう!


【酢豚作り方】
・豚肩ロース肉 200g
・玉ねぎ  1個
・茹でタケノコ 200g
・ピーマン 2個
・パプリカ 1/4個
・片栗粉 大さじ3
・サラダ油 大さじ3

(A)
・醤油 小さじ2
・酒  小さじ1
・サラダ油 小さじ1
(B)
・酢 大さじ4
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・中華スープ 小さじ1/2
・水 100ml
・片栗粉 大さじ1/2
①豚肉はひとくち大に切り、(A)の調味料をもみこんでおく。
②その間に、玉ねぎはくし切り、タケノコは食べやすい大きさに、ピーマンは乱切りにして、(B)の調味料は合わせておく。
③①の豚肉に片栗粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで火が通るまで揚げ焼きにする。竹串で刺してみて、中から透明の汁が出てくればOK。
④豚肉をいったんフライパンから取り出したら、同じフライパンに②の野菜を入れてさっと炒めたら、合わせた(B)の調味料をよく混ぜて入れ、とろみがついてきたら軽く煮立たせ、③の豚肉を戻してあんをからめて出来上がり。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-17 07:32 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧