全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ささっと麺つゆ筑前煮とほわほわとろとろ卵サンド

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

おはようございまっす!
今日からトッキュージャーですね。
チビモンは朝早くから起きて見ておりました。
女子なのに戦隊モノ好き。

e0185475_19442282.jpg
卵サンドイッチ。
6枚切りの分厚い食パンを買ったので、
なんだか無性に、ほわほわしたものを挟みたくなりまして、
スクランブルエッグな卵サンド。
e0185475_19480277.jpg
積みたい衝動。
崩れ落ちそうなくらいに、ほわほわとろとろ。
スクランブルエッグのやわらかさはお好みで~
ちなみにこれは、かなり半熟。
e0185475_19484829.jpg
ゆで卵の卵サンドもいいけれど、
スクランブルエッグの卵サンドもたまにはいいです。
真ん中は、きゅうりとチーズとマヨネーズ。
きゅうりのサンドイッチも実は地味に美味しいの。
e0185475_19500076.jpg
打って変わって、和なもの。
筑前煮が大好きです。
レンコンとこんにゃくと鶏肉がないと、やっぱり物足りないかなぁと
思いながら、家にあるものだけで作ってみたところ、
わりと、これだけでもよかったです。
e0185475_08202114.jpg
麺つゆと水で煮るだけだから、とっても楽ちん。
野菜だけしか入ってないのに、こんなに華やかになるのがまたいいです。
和食はやっぱり安心します。
ほっこり。
なんだかとってもお天気がいいですね。
楽しい日曜日をです!


【卵サンド】
・食パン 2枚
・卵   1個
・牛乳  大さじ1
・バター 小さじ1/2
・マヨネーズ 大さじ1
①フライパンにバターを熱し、卵と牛乳をよく溶き混ぜたものを流し入れてスクランブルエッグを作る。
②①にマヨネーズを和えて、マーガリンを塗った食パンに挟み、お好みでみみを切り落としてお好きな大きさに切ったら出来上がり。
※スクランブルエッグのやわらかさはお好みで♪

【筑前煮】
・人参 1本
・ゴボウ 1本
・里芋  4個
・干ししいたけ 3~4つ
・きぬさや 4枚
・麺つゆ 大さじ2
・水 400ml
①人参、里芋、ゴボウは食べやすい大きに切り、さやいんげんはさっと茹で、干ししいたけは水で戻しておく。
②里芋は皮をむき、ひとくち大に切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。
③鍋に、麺つゆ、水、①としいたけの戻し汁を入れて水分が半量になるまで煮たら、里芋を入れて水分がほぼなくなるまで煮て出来上がり。

      

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-16 08:22 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧