人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

雪がすごいことになりましたね~!!
20年ぶり?45年ぶり?なんだか色々な数字が飛びかっておりますが、
どっちにしたって、相当ぶりな大雪ですね。
チビモンは大興奮で雪とたわむれております。
バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング_e0185475_22065650.jpg
いちごチョコクランチボール。
いよいよ今週ですね~馬連退院!
なっなんという変換ミス!
バレンタイン。
チョコを溶かして混ぜて丸めて冷やすだけなのでとっても簡単です。
15分あれば完成~
ホワイトチョコとフリーズドライいちごとコーンフレークのみです。
バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング_e0185475_22282644.jpg
成形には、製氷機が便利です。
ラップを敷いて、適当な大きさを詰め込んだら、
丸めて冷やすだけです。
バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング_e0185475_22293035.jpg
こんな感じに。
火も包丁も使わないので、小さいこどもでも出来そうです。
サクサクしていて、ほのかにイチゴの風味がして美味しい。
バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング_e0185475_22241163.jpg
薄紙で包んでキャンディー包みに。
この薄紙はハンズのラッピングコーナーにあったのを買ったのですが、
100円ショップに売ってる、お花を作る紙でもいけるかと。
運動会とかお誕生会とかに飾る紙の花を作るキットです。
バレンタインに♪簡単!いちごチョコクランチボールとラッピング_e0185475_22265622.jpg
カゴに入れて、ひとりひとつずつ配っても。
義理チョコにも、友チョコにも。
今週はバレンタイン強化週間かなぁ。
簡単チョコスイーツを日々アップできたらなと思っております。
さてと、今日はこれから雪遊びに忙しいんでないですか子供の皆さん!
多分、いや間違いなく子供の皆さんはこんなブログ見てないと思いますが(笑)
チビモンも昨日に引き続き、巨大な雪だるまを作ると意気込んでおります。
天気もいいし、雪遊び日和ですね!
お楽しみあれ~
楽しい日曜日を♪
すべって転ばないでネ!


【作り方】
ホワイトチョコレート(板) 1枚
コーンフレーク       20g
フリーズドライいちご    小さじ1程度
①ホワイトチョコは細かく刻み、電子レンジで様子を見ながら加熱して溶かす。
②ボウルに、コーンフレーク、いちご、①のチョコを入れてよく混ぜ合わせる。
③ラップに適量をとり丸めて、冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がり。

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-09 08:16 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧