人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

どっひゃ~!!
まさかの雪ですね~!
しかも積もってる・・・
今日は、キョウリュウジャーのショーを観に、
後楽園にあるシアタージーロッソへ行く予定でして、
昨日の段階では、雪の影響で当日午前7時に開催か否かを発表します!
となってまして、それで、心配性かつ超受け身系主人は、
明日は雪が降ってたら行くのやめようとか言いだしまして、
おまけに、夜も暖房を入れて寝よう凍死するかもしれない。とかいう、
超大袈裟なことを言いだしまして、
対して攻めのリコピンは、雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズ、
開催されるならば行くしかない!派です。
何があっても、そこにキョウリュウジャーが待っている限りっ!といのもまた大袈裟ですが、
チケット代もったいないじゃないですか~暖房のスイッチもオフです。
ここまで正反対な夫婦っていうのもあるもんだね。といつも思ってます。
というか、案外似た者同士よりかはそっちのがうまくいったりするのか田舎?
いや、否か!
そんなわけで今日はこれから雪の中、行ってまいります・・・。
っていうかそれ以前に、チビモン、女子なのに戦隊ショーって!という話です。
いとこの男の子の影響でハマりこみまして、それ以来、プリキュアを抜く勢いで好き。
そこに、一緒に観ていた主人もハマって、ショーのチケットまで勝手に取ってしまうほどまでに。
私は全くといっていいほど興味がないので、チケットは主人とチビの2枚だけ買って、
二人が見ている間、ラクーアをふらふらしているでもよかったなぁ。
という冷めた発言をしてみたり。
だってチケットもまた、わりと高いんですよ。
でも行くと決まったからには、楽しむしかないです。
案外、一番大興奮で、「きゃ~!リップウカンそうじ君♥」とか言っちゃうかもしれませんね(笑)
さてさてさて~無駄話が長くなてしまってスイマセン~^^;
いつもいつも。
デミたま~
卵の黄色とデミグラスソースの茶色って、
見ているだけでヨダレの出る色合いですよね。
黄色×茶色は美味しいものが多い気がします。
プリンとか。
と言ったわりに、他にない・・・。
中身は炒めた玉ねぎだけ。
超・食費おたすけです。
100円未満で、2~3人分にはなるかと。
普通4人分でしょ~そこ。って場合には、
玉ねぎと卵を増量してくださいまし~
食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ_e0185475_22080461.jpg
デミグラスソースは、ケチャップとウスターソースとバターで作った即席デミ。
のわりには、なかなか美味しくっておすすめです。
市販のボトルに入って売ってるやつなんかでもいいです。
あれって冷蔵庫に入れておくと何かと便利ですよね。
冷蔵庫の中に肉も魚も入ってない時に、お財布の中にお金も入ってない時に、
なんにもない時にオススメの格安レシピです。
ご飯にのっけても、オムライスとは言わないけれども、
それにかなり近い感じでおいひぃよん。
食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ_e0185475_22114667.jpg
簡単スイーツ作りに何かと便利な春巻きの皮。
うまく余らないように使えればいいのですが、
この前のチョコレートタルトをやった時、切り抜いてしまった、
切り抜かれた中途ハンパな部分がずっと冷蔵庫に。
仕方がないので、さらに細かく切ります。
食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ_e0185475_22131857.jpg
んでもって、油で炒めます。
そうするとパリパリの春巻きの皮が出来上がり~
食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ_e0185475_22141617.jpg
こうとなったらやっぱりチャイニーズチキンサラダです。
レタスと細切りの人参っていうのが私の中のチャイニーズチキンサラダの勝手なイメージ。
アツアツに焼きあがったチキンをのっけて、
冷たいのと熱いのの組み合わせがこれまた美味しいの。
食費おたすけ!5分間レシピ!100円デミたまと、春巻きの皮消費サラダ_e0185475_22151474.jpg
そしたら山ほど、これでもかってくらいに春巻きの皮をかけて、
ごま油のきいた甘めのドレッシングもたっぷりかけていったらっきまーす。
たまにはこんな気のきいたサラダもいいものです。
なんせいつも、レタスとキュウリとトマトを切っただけの、
青じそドレッシングか、胡麻ドレッシングをかけるだけの繰り返しなもので^^;
でもやっぱり、冬に生野菜は寒い・・・。
さてさてさてと~雨ニモ負ケズ、雪ニモ負ケズに行ってきます。
ミンナニ、デクノボーと呼バレ褒メられもしなくったって、
そうゆう人に私はなりたい。
しつこい・・・宮沢賢治ふたたび。
しかし、一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲ食べ、って、
結構食べますね。1食あたり米1合ちょっとだもの。
ってそんなことどうでもいいですね。
ミンナニ、食いしん坊と呼ばれたっていい!そうゆう人に私はなりたいっ!
なんだそれ・・・。
本日は、皆さまも、雪にお気をつけ下さい~



【デミたま作りかた】
・卵  2個
・玉ねぎ 1個
・バター 5g
・サラダ油 小さじ1
(偽デミグラスソース)
 ・ケチャップ 大さじ3
 ・ウスターソース 大さじ3
 ・バター  5g
 (あれば赤ワイン 大さじ1)
①玉ねぎは薄切りにして、サラダ油を熱したフライパンでしんなりするまで炒めたらお皿にとっておく。
②同じフライパンを軽くキッチンペーパーで拭き取り、バターを熱して溶けきる前に溶いた卵を流しいれて焼き、①の玉ねぎの上にのせる。
③ケチャップ、ウスターソース、(あれば赤ワイン)を耐熱容器に入れて、レンジでグツグツとするまで加熱したら、バターを入れて予熱で溶かし、②の卵の上にかけて出来上がり。


【チャイニーズチキンサラダ風】
・レタス お好み量
・人参  お好み量
・アーリーレッド お好みで
・鶏もも肉 50g
・サラダ油 小さじ1
・春巻きの皮 お好み量
(ドレッシング)
   ・酢  大さじ2 
 ・醤油  小さじ2
 ・砂糖 大さじ1
 ・ごま油 大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を火が通るまでこんがり焼いて塩を少々ふる。
②お好みの野菜を食べやすい大きさに切って皿に盛り、①のチキン、春巻きの皮をかけて、醤油、砂糖、ごま油をよく混ぜ合わせたドレッシングをかけて出来上がり。

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-08 08:22 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧