人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

毎度のことながら、このタイトルの長さっ!
タイトルで全てを伝えたいにも程がありますが、
本日はまさしくもう、タイトルがすべてを物語っております。
ので、写真だけ~

バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00113004.jpg
というわけにはやっぱりいかないので、しゃべくります。
安納芋のトリュフです。
なので、5分もあれば出来る簡単さです。
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00143982.jpg
変わりダネで、抹茶バージョンも。
まりも。じゃないよ。
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00154567.jpg
中身はこんな感じに。
どうせなら、もっとさーきれいに切ろうよ。と皆さん思ってますね絶対に。
ほんとですね。
こりゃ酷い。
サツマイモでも可です。
でも安納芋のほうが、しっとりしていて作りやすいです。
サツマイモで作る場合、ぽそぽそしてまとまりずらかったら牛乳を入れて調節してください~
こどもが食べなかったら、ラムを少し入れるとこれまたいいです。
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00172802.jpg
レンジでやわらかくした安納芋に砂糖とバターを混ぜて丸めてココアをまぶすだけなので、
チビっこい人にもできます。
丸め作業中のチビモン。
何がそんなに楽しいんだー!
久しぶりの、こどもクッキング。
余裕がないと、「きぇぇぇぇ~やらせなきゃよかったよ!」と発狂しそうになるので、
雨で外に出られない日やなんかが狙い目。
ちなみにこれは、雪が降った日です。
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00221791.jpg
普通に箱に詰めてラッピングでもいいんだけれども、
もっと変わったの持ってこいやー!という皆さんのために、
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00232416.jpg
100円ショップで売ってるミニマフィンカップに、ラッピングペーパーを敷き込み、
芋トリュフをインっ!
バレンタインに♪100円と5分あれば出来る親子de簡単トリュフとラッピング_e0185475_00241722.jpg
薄紙でくるんで、ハートのタグをつけて出来上がり。
なんだいこれ?おひねりかい?って声が聞こえてきそうな事に。
おひねりですね。
もう、おひねりってことにしましょう。
または豆まきでまかれるやつです。
なんでも、せかせかと焦ってやっちゃあだめですね(笑)
朝、今日は本気で寒い!と思っていたら、冷房つけてました。
ひぇぇぇぇ~こごえるわけだ・・・。
暖かくしてお出かけください。
そして、冷房と暖房のスイッチの入れ間違いにお気を付けを~


【作り方】約9個分
安納芋 皮をむいて正味80g
砂糖  大さじ1と1/2
バター 3g
ココア 大さじ1/2
①安納芋はレンジでやわらかくなるまで加熱したら皮をむき、熱いうちに砂糖とバターを入れてマッシュ状にする。
②9~10等分にしたら丸めて、小皿にとったココアの上で転がしてまんべんなくまぶしたら出来上がり。
※お好みで少量のラムを入れても。



      

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-06 08:42 | こどもと作るおやつ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧