全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ごはんがススム系!かさ増しハンバーグと女子のためのアボカドハンバーグ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

昨日は、まさかの雪でしたね。
さぶかったぁ~
私ね、ハンバーグを作るたびにいつも思うのですよ。
えっ!これっぽっちしか出来ないの?!って。
肉って焼き縮みすぎですよね~
ひき肉買ってる段階では、3人家族で300gって多いかなぁ~って思って、
まあ余ったら冷凍しておけばいいしね~ってなるのですが、
実際に焼いてみると、これっぽっち。
詐欺です。
肉の縮み事件。
肉どもめー。
そんなわけで、見た感じ普通のハンバーグですが、
えのきを細かく刻んで入れてみました。
食べても普通のハンバーグ。
まるで、えのき感ゼロです。
それでいて、ハンバーグ中1個分ぐらいは多く出来るので、
えのきで、かさ増しとってもおすすめです!  
e0185475_22542698.jpg
はい~女子の皆さんお待ちかね~!
なぜにこんなにもアボカドが好きなのでしょうか女子。
皆でごはん食べに行ったら、絶対誰か頼みますよね~
やっぱり美容的なものを無意識のうちに体が欲しているのですかね。
美肌!アンチエイジング!女性ホルモーン!!ってな感じで。
とにかく、ただならぬビューティー要素が詰め込まれていそうなアボカド。
毎日食べたら、北川景子になれるのかよー!どうなんだよー!
なれる。そう信じましょう。
さささ、女子の皆さん、今日もアボカドむさぼり食うわよ~
上のハンバーグに、チーズと輪切り玉ねぎとアボカドをのっけただけです。
e0185475_23125614.jpg
やっぱりアボカドといったら、マヨネーズをかけたくなる衝動。
マヨネーズたっぷり攻撃によって、美容の道から外れる。
目指すは肥満の道よ~!
もう美味しく食べられればなんだっていいの。
さよなら北川景子。
短い夢をありがとう・・・
e0185475_23152988.jpg
合挽300g+えのき1袋によって、ハンバーグ大4個、小4個程度作れます。
ちっこいのは冷凍してもしなくても、お弁当に入れられて便利です。
e0185475_23163472.jpg
肝心の中身はというと、
えのき感はほとんど無しです。
言わなかったらばれません。
偶然にも切ったところに、あの白い笠が登場してしまったらバレるかもしれません。
まあそこまでして極秘事項にする必要もないですね。
今日もまた寒そうですね~
冬が逆もどり。
おとといまでの日々はなんだったのでしょう。
暖かくしてお出かけ下さいませ。
寒い日もがんばっていきましょー!


【作り方】
合挽肉  300g
玉ねぎ  1/2個
えのき  1パック
卵    1個
パン粉  1/2カップ
牛乳   大さじ2
塩    ひとつまみ
ナツメグ 適量
サラダ油 小さじ1
(ソース)
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ2
酒     大さじ1
水     大さじ2
①玉ねぎはみじん切りにしてレンジで透明になるまで加熱しておく。
②ボウルに、合いびき肉、卵、パン粉、牛乳、塩、ナツメグ、細かく刻んだえのきを入れて、粗熱のとれた玉ねぎも入れたら粘りが出てくるまでよく混ぜる。
③②をお好みの大きさに丸めたら、サラダ油を熱したフライパンで両面焼き、火が中まで通るまで焼く。
④ハンバーグを取り出したフライパンに、ケチャップとソースと酒と水を入れて軽く煮詰めたら、ハンバーグにかけて出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-02-05 07:14 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧