人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>  

節分も終わり、立春ですね~
だといのに今日は雪が降るっていう噂、本当なのでしょうかしら!!
昨日まであんなに暖かかったのに。
さてさてさてと、節分が終わったらバレンタインまでカウントダウンですね。
昨日スーパーで、ひな祭りコーナーももうできていて、
展開が早すぎてもう目が回りそうでふ~
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00084027.jpg
ミニレアチーズ的なものを。
いつものお手軽レアチーズをバレンタイン風味に。
バレンタインは、茶×赤カラーが好きです。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00240617.jpg
こんなタルトカップが100円ショップに!!
世も末ですね~
いや別に全然末じゃないですね(笑)
むしろありがたや。
2個で100円。
季節ものは、売り切れたらそれっきりなので、
見かけたら即座に買っちまわないと、次は会えるかどうか分かりません。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00093535.jpg
クリームチーズと砂糖と生クリームを混ぜるだけです。
生クリームは植物性の安いのでOK。
レモンはお好みで♪
あとはハートをトッピングするだけです。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00500993.jpg
タルト型がなければ、マフィンカップでも。
この場合には、下にクッキーかなんか少し敷いたほうがいいかもしれないですね。
まさにクリームチーズのみ。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00294422.jpg
せっかく、ちょうどいいプラスチックのケースに入っていたので、
そのままリボンをかけてみます。
あっ先に言っておきますね。
今日のラッピングは手抜き系、手抜き族です。
この写真からもうそんな雰囲気がひしひしと溢れていると思いますが(笑)
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00315146.jpg
紙袋にそのまま入れて、リボンを重ねて2本がけ。
レーズペーパーとクリップをつけて出来上がり。
この花柄の紙袋とレースペーパーと、それとナチュラル系のひもとシールがついたセットで、
100円ショップで売ってます。
せっかくついていた、ひもを使わないひねくれラッピング。
そして、この苦し紛れなクリップは一体。
パリスって・・・。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00350658.jpg
昨日は無事に豆まきをいたしました。
チビモンは、食べ物を投げるという行為にやや抵抗があるらしく、
1粒1粒、申し訳なさそうに私に投げつけてきました。
食べ物は大切に。いいことです。
でも、豆まきぐらいは、ダイナミックにどっさ~と投げていいんだよ。
まるで面白味のない地味な豆まきでした。
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00371704.jpg
失敗した恵方巻きロールは、この時の籠に詰め込んで、
実家へ。
ぴったし!!
バレンタインに♪簡単!5分で出来るミニレアチーズタルトとラッピング_e0185475_00424684.jpg
鬼の紙を巻いて出来上がり。
失敗作も気兼ねなく提出出来るのは身内だけ~^^;
母が、恵方巻きを1人1本作ってくれていたのだけれども、
とっても1本丸かじれる勇気がなくて、普通に切ってたべました。
一応、東北東を向いて無言で。
いや終始笑いながら。
絶対おかしいでしょ~あの儀式!
無言って!
まぁ1切れなので、あっという間に終了。
みんなで願いを込めました。
チビモンは、「本物のキョウリュウジャーに会えますように」と願ってました。
その願いは、近く必ず叶うよ。
お父さん、ロッソのチケット買っちゃったから・・・。
まあしかし、おもしろおかしな恵方巻き文化。
皆さまも楽しい節分を過ごせましたでしょうか?
今日は寒そう~
暖かくしてお出かけください!


【作り方】4個分
・クリームチーズ   50g
・生クリーム        大さじ2
・砂糖                 20g
・レモン汁          小さじ1~1/2
・タルト型     4個
①クリームチーズは室温に戻し、生クリーム、砂糖、レモン汁と一緒によく混ぜ合わせる。
②タルト型に①を流し込み、表面をスプーンの背やナイフなどで平らにととのえ、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
※お好みでアラザンなどを飾っても♪


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-02-04 07:16 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧