人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
 皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

昨日は久しぶりの曇り空で、んでもって飴まで・・・
雨って変換したかったのに、真っ先に食べるほうの飴が出てくる食いしん坊なパソコン。
普通、”あめ”って言ったら、飴よりも雨ですよねー。
食い意地はらせおって。
気を取り直して!
雨まで降りましたねー。って言いたかったのヨ!!
とってもお家の片づけに最適デーだったのに、
そんな日に限って1日がかりの用事があったりするわけです。
運命のいたずら・・・。
大袈裟!!笑
そしてまんまと携帯電話を家に忘れてしまうというね・・・。
時間が分からないどころか、
きっと急用の電話やメールが山のように届いているに違いないわ!!
用が終わり次第、家路に急ぐリコピンとチビモン。
ダッシュで携帯を開きますと、(まだガラケー。)
新着メール1件。
あらなんだ。思っていたよりも少ないじゃない。
でっでっでも!きっと急用に違いないわ!
私、メールを見ます。
「ストア限定50%offの5日間!GAP」
あたしゃねぇ、目を疑いましたよ。(急に浅香光代口調。どーした!)
せめてもの1件が、メルマガって・・・。
なんでしょうこの切なさったら。
この誰からも必要とされてない感はーっっっっ!!
あ、そうそうそうでした、
普段から別に誰からも特にかかってこないんだった。
そんなこと分かり切っているはずなのに、
携帯を忘れたときのこのソワソワ感!
不思議以外の何者でもありやせん。
私、携帯電話なくたって生きていけるんじゃないか?!
もう、いっそのこと、まっぷたつに折ってしまおうか。(まだガラケー。)
バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング_e0185475_22490359.jpg
やっとたどり着いたー。
ここまで来るのに長い道のりでした。
くだらない、どーでもいい話という長い道。
というわけでっ!
チョコバナナドーナツでっす。
ホットケーキミックスで簡単でっす!
バナナがまっ茶色になっちゃったので、慌てて入れてしまいましたの。
茶色くしないうちに食べきれる自信がないです。
なら買わなきゃいいんだけれども、なきゃないでね~
だもんで、まさかの2本入り。
もう1/2本や1本じゃあ話にならない!って感じでぶちこんでしまいました。
そしたら、とってもしっとり。
牛乳いらず。
バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング_e0185475_23244513.jpg
この前のチョコタルトに引き続き、これもまたチョコレート0%という・・・。
ココアのみです。
でもやっぱし、ココアバナナドーナツって言いにくいじゃないですかー。
チョコバナナって言いたいじゃないですかー。
チョコドーナツって言っておきながらチョコ入ってないアピール。
バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング_e0185475_23282440.jpg
ラッピングぅぅー。
最近めっきり聞かなくなった、ぐーぐぐぅぅぅー。
エドはるみはいずこへ・・・。
チョコレートカラーには赤がよく合いますね。
バレンタインって感じがします。
シンプルに。
ビニール袋に入れて縛っただけバージョン。
バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング_e0185475_23311353.jpg
棒にさして、ロリポップ風に。
これなら手軽にお友達に配れる。
ビニールが反射しちゃって、よく分からないことになってますが・・・。
棒つきにするんなら、チョコペンとかでデコってもいいですね。
とびきりポップに。
バレンタインに♪ホットケーキミックスで簡単!チョコバナナドーナツとラッピング_e0185475_23330571.jpg
重ねたい病・・・。
ドーナツって、なんかかわいらしい。
金曜日だなんて信じられないわ~
がんばていきましょー!!


【作り方】ドーナツ型6個分
・ホットケーキミックス 100g 
・卵   1個
・バナナ 2本
・砂糖  大さじ3
・溶かしバター 30g
・ココア 大さじ1
・GABANシナモンシュガー 小さじ1/2
①ボウルにバナナを入れてフォークの背でつぶしたら、全ての材料を入れてよく混ぜ合わせる。
②ドーナツ型に流し込んだら、170度に予熱しておいたオーブンで20分程焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって焼き時間は加減してください。
 シナモンシュガーはお好みで♪

バレンタイン料理レシピ


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2014-01-31 07:23 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧