全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単5分!揚げない白身魚のタルタルと噂のポップコーンと人間の記憶なんてさぁ…な話!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
皆さまのひとクリックが最強の励みになります!お願いしますです<(‗)>

今日でプリキュア最終回ですね。
もうほんとこの1年サイクルはどうにかならないものですかね~
また新しいキャラのグッズをねだられるわ~
とは言っても、私は地球がひっくり帰っても買ってやらないのですが、
主人がね~
チビモンからねだられると、鼻の下のばして買ってやってしまうのです。
破産だぁぁぁぁー
白身魚のタルタル。
今回はタラでございます。
e0185475_22481431.jpg
タルタルソースどば~っと。
タラを食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いただけです。
面倒な魚料理も、切り身ならば楽ちんですよね~
なんだか魚の見た目こんなんですが、
レモン絞って食べると、こってりなのが少しさっぱりしてなかなか美味しいです。
酸味大好き。
e0185475_22511099.jpg
カラフルな添えもの陣。
この前の紫キャベツのピクルスが、なかなかいい色出してくれます。
ワンプレート系にも、とっても使えます。
e0185475_22565209.jpg
ギャレットのポップコーンが我が家へ。
母が、スナック大好きな主人への誕生日プレゼントにと、
並ぶの覚悟で原宿のギャレットへ行ってきたらしいです。
そしたら、平日6時頃は20分も並ばないくらいで買えて、
「ここって行列のポップコーン屋さんでいいのですよね??」と、
思わず店員さんに聞いたそうです。
20分でもずいぶん並んだなぁ~と、せっかちな私は思うのですけれどもね(笑)
e0185475_23022021.jpg
シカゴミックス。
チーズとキャラメルクリスプ入り。
主人は大喜びで一気食いしておりました。
チーズは、チートスのポップコーン版って感じ。
キャラメルは、カリカリの飴がからめてある感じで、
激的に甘いです。
でも、「うぅ甘い~」ってなったら、塩辛いチーズを食べて、
また甘いほう食べて、チーズ食べてって、エンドレスになります。
そして、指がびっくりするほど真っ黄色になって焦ります。
e0185475_23072729.jpg
話のたねに一度食べればね・・・。
だって、めっちゃ高いですよね。
これが1袋200円ぐらいとかだったら、また絶対に食べたい!!
となるかもしれないけれども(笑)
マイクポップコーンのバター醤油味で十分美味しいもんな~
100円ぐらいですよね~あれってば。
そーれーよーりーも!
それよりもですよ!!
主人の誕生日に、私からはネクタイをあげたのです。
いつも同じようなのばっかりをしているので。
そしたら、プレゼントを開けた主人から、
耳を疑うような発言がっっっ!!!
「あっあっありがとう・・・。もう3年ぐらいネクタイしてなかったなぁ。」
あんだってぇぇぇ~?!!!
どうゆうことかと申しますと、
主人の会社、ノーネクタイOKで、もうかれこれ3年前くらいから、
面倒で全くネクタイしないで通勤していたとのこと。
あ・・・はははははー。
やっちまいました。見事にやってしまったねぇ~とほほ。
はい終わり。で終われない事態が、もう1つあるわけですよ。
11行ほど上に戻ったところ!
”いつも同じようなのばっかりをしているので”って、
おぅおぅおぅおめえさんよ~聞き捨てならねぇなぁ。って話ですよ。
いつも同じようなのしてるってぇ~?!
ここ3年ネクタイしてないんだよアンタの旦那はよぉ!!
もうね、自分の記憶が信用なりませんほんと。
何かのテレビで、人の記憶の曖昧さっていうのを見たことがありますが、
記憶が曖昧とかいう以前に、
いつも同じ斜め線の赤っぽいネクタイしてたしなぁ~
って、記憶を塗りかえちゃってるっていうか、
勝手な想像を現実のものとしてしまっている自分よ!!
もう信じません。
自分の記憶は絶対に。
ネクタイどーしよー。
こーゆー時に限って奮発しちゃうんだから私・・・。
そんなわけで、楽しい日曜日を!!

【作り方】
・タラ 2切れ
・小麦粉 大さじ1
・油  大さじ1
・ゆで卵  1個
・玉ねぎみじん切り 小さじ1
・又はピクルス 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・レモン汁  大さじ1
・パセリ   適量
・塩     少々
①タラは食べやすい大きさに切り、塩少々と小麦粉をまぶす。     
②フライパンに油を熱し、タラを焼く。
③ゆで卵を細かく切り、玉ねぎ又はピクルスとマヨネーズ、レモン汁、パセリと一緒によく混ぜ、お皿に盛ったタラにかけて出来上がり。

たくさんの料理ブロガーさん達のレシピが見れるレシピブログさんです。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-26 08:20 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧