全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

どうする?!今年の恵方巻!こども版と、ひとくちサイズ版 oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

お正月が終わったかと思ったら、あっという間にバレンタインな雰囲気ですね。
でもその前に、恵方巻きというのがありましたね。
節分。
ちょっと前までは、豆まきして年の数だけ豆を食べて、
はいおしまい、って感じだったのに、
いつからか、恵方巻きを食べなきゃいけないような感が漂っておりますね。(笑)
めんどくちゃい!!
それならばやめたらいい!のですが、
イベントごとは乗らずにはいられないタイプ。
こんな自分を恨むしかありません。
e0185475_20334375.jpg
昨日のお昼、チビモンからオムライスのご注文が入りまして、
あいよ~と作ろうとしたところ、恵方巻きをふと思い出しましたの。
それで、オムライスがこんなことに。
案の定、チビモンは、「こんなの作ってって言ってないのよー」と、お怒り。
ですね・・・。
チビモンは、まん丸いオムライスに、アンパンマンや鼻やハートをケチャップで書くのが好きなのです。
(↑”花”が”鼻”になってますね・・・。鼻の絵って、なんてマニアックなこども・・・。)
悔しいので訂正せずにこのまま進みます。(悔しいってなんだ^^;)
e0185475_20514160.jpg
ケチャップライスにチーズとパプリカといんげんを薄焼き卵で巻いただけです。
卵、うまく巻けない~
そして溶いた卵をこしてもいないから、まだらな卵焼きです。
思いつきでやると、出来上がりがアラだらけ^^;
それにしたって、恵方巻きって変わった文化ですよね~
恵方を向いて、丸ごと1本無言で食べるなんて。
恵方巻きの食べ方知らない人が見たら、というか外国の人が見たら、
「ク・・・ク・・・クレイジー・・・。」ってなりますよね絶対。
恵方巻きの食べ方知っていても、テレビで無言で食べてる人見ると、
ク・・・ク・・・クレイジー・・・。って思いますもの(笑)
私も毎年やりますよ。やりますけども、つっこみどころ満載ですよね。
無言で1本かぶりつく。
途中、笑わないで食べ終われたためしがありません。
とは言いつつも、こうゆう面白イベント大好きです。
e0185475_20594902.jpg
だけどもやっぱり丸かじるのはなぁ~
と思ったら、切ってしまえばいいのです。
不幸になることなんて恐れずに切ってしまえばいいのです!
あ、私は節分の日、本番にはやっぱりこわいからやりませんけどね・・・。
ズルっっ!!
試作だからこそ出来るカッティング作業!
切れと言われて切ったら不幸になった!という苦情は受けつけておりません・・・。
ごみんなさいm(_)m
なので、どうか切る前に慎重に考えて下さいネ♪
e0185475_21065976.jpg
「こんなの作りやがって!!」と、いかっていたチビモンでしたが、
即座に完食。
始めから文句を言わずに食べたらいいのにぃ~
こどもは好きですよね~手でつまみやすい系食べ物。
お弁当にもよさそうです。
チビモンの恵方巻きは、これでもいいかなぁ~
大人はやっぱり海苔の太巻きですかねぇ。
まだ1月と思っていても、あっという間に節分が来てしまうことは、
よおく存じ上げております。
本当に毎日が早いですねぇ~


【作り方】
卵  1個
ご飯 1膳
ケチャップ 大さじ1
バター 3g程度
チーズ、パプリカ、いんげん 各適量
①フライパンに油を熱し、溶いた卵を薄く焼き、別のお皿に移しておく。
②同じフライパンで、ご飯、バター、ケチャップを入れてさっと炒めたら、①の薄焼き卵の下半分の部分にご飯を敷きつめる。
③ご飯をのせた中央に、チーズ、パプリカ、いんげんを並べてのせ、巻いたら出来上がり。


 しつこくってごめんなさい!!
↑どうか私のやる気スイッチをポチりと押してやって下さいませ<(_)>
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-16 07:28 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧