全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ごはんがすすむ系!ふっくらやわらかブリの照り焼きとキュウリの梅おかか和え

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

逃げ出したい・・・。
この寒さからーっっっ!!!
こうも寒いと、もうネガティブな事しか考えつきません。
どうせ今月の電気代、目玉が飛び出ちゃうくらい高いんでしょ、とか、
しばらく体重計乗ってないけど、どうせ5キロぐらい太ってんでしょ、とか、
もういいんさ、いいんさ、全てどうにでもなりゃいいんさ・・・
って、ちょっとタンマーっっ!!
(というかタンマって古いにもほどがあるけど何語なんだろ??)
ダメダメダメー!!!
そんな暗い気持ちになるでないっ!!
ふっ、ふっ冬だっていいとこあるに決まってるさ・・ねっねぇ・・・!!
なんかいいとこ・・・、
なにかー、なんでもいいからーっ!!
はっ!!魚がウマイーっっっ!!!
脂ノリッノリ!ウーマンボ!  
e0185475_21012633.jpg
なんてのはどうでしょう??
寒さのせいで元気を失いかけていた皆さん!
っていうか私!!
そうねぇ~魚は美味しいし、大好きなみかんもあるし、
面倒なときの夕飯は鍋にしちゃえば楽できるし。
あらっ悪くないわぁ~冬。
ってな感じに、寒さに弱い私は、しょっちゅうこんなこと考えて乗り切っております。
このくだらない茶番に、お付き合い下さってありがとうございました<(_)>
ブリが最高に美味しいですね。
ブリ大根もいいけれど、私はやっぱりブリは照り焼きかな。
昔、ブリテリっていう真っ黒なコギャルの子いませんでした?!
コギャル。懐かしいですね。
e0185475_21515514.jpg
漬け込みすぎず、焼きすぎず。
そしたら、ふわふわなやわらか食感になってくれます。
皿に盛りつける瞬間に身が割れました・・・。
なんとも切ないものです。仕上げでやっちまうってのは。
寒いと生野菜を食べる勇気がなくって、野菜は主にスープか味噌汁か、
炒めたり、煮たりして接種しております。
この日のスープは、コンソメジュリアン。
懐かしの高校1年の家庭科で教わったスープです。
先生!いまだに作ってるよ~!!
ベーコン多めに入れれば、味付けは塩だけで十分なところがいいです。
スープあったまるわぁ~
e0185475_21564595.jpg
生野菜は食べる勇気が出ない。
とか言った後に、生野菜が登場しちゃうようなブログです。
言っていることが支離滅裂。
もうどうしようもないですねほんと。
きゅうりの皮をむいた色が好きなのです。
なので皮はむかなくってもいいです。
叩いて、梅と鰹節を混ぜたのをかけただけです。
ごっちゃごっちゃに和えて食べるのが美味しいです。
なんか物足りないときの一品でも、お酒のあてにも、
梅好きな方には、おすすめです。
梅って美味しいですよね~
ウメェ。
嗚呼・・・言うつもりなかったのに言っちゃった・・・。
というわけで、本日も寒い1日を乗り切りましょう!!

【ブリの照り焼き】
・ブリ  2切れ
・醤油  大さじ1
・酒   大さじ1
・みりん 大さじ2
・サラダ油 小さじ1
・塩   少々
①ブリに塩をふりしばらくおき、水気をよく拭き取ったら、醤油、酒、みりんに15分程漬ける。
②フライパンに油を熱し、取り出したブリを焦げ付かないように両面火が通るまで焼く。
③ブリをお皿に盛ったら、漬けダレをフライパンに入れて煮詰め、ブリにかけて出来上がり。


【キュウリの梅おかか和え】
・きゅうり  1本
・梅干し   2粒
・かつおぶし 2g
①キュウリは、皮をむいて適当な大きさに切り軽くたたく。
②梅干しは種を取り除き細かく刻み、かつおぶしとよく混ぜる。
③キュウリに②を和えて出来上がり。

たくさんの料理ブロガーさん達勢揃いのレシピブログさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_)>

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-15 07:17 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧