全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

食費おたすけ100円おかず!もやし玉の甘酢あんと、マ・マー早ゆでパスタレシピ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 
たくさんの料理ブロガーさん達のレシピが見れるレシピブログさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_)>
 
昨日は、絶対に雨なんて降るわけがない!ってくらいに天気のいい朝でしたが、
天達さんの言う通り、午後から本当に雨が降りましたね。
またまたぁ天達ぅ~ウソばっかり!と疑ってかかって洗濯してしまいまいた。
天達ぅ~の言うことは絶対です。
e0185475_19510083.jpg
年末年始、財布からお金が飛ぶように出て行った皆さま、
食費おたすけ界の救世主、もやしの登場です。
毎回思いますが、30円って!
よっちゃんイカと同じですよ!駄菓子並み!
さぁ~じゃんじゃん使っていきましょう!もやし~っ!
かに玉ならぬ、もやし玉、語呂が悪いですね、もや玉、
もや玉のがしっくりきますね。
e0185475_20031703.jpg
フライパンでもやしと卵をこんがり焼いたらひっくり返して両面焼きます。
特別な技術がなくても、テフロンのフライパンだったら、
かなりの確率で、うまくひっくりかえせます。
ひっくり返す時は、鍋蓋かフライパンよりも大きめのお皿をかぶせて、
そのままひっくり返して、
今度は皿の上に乗っかったのを、そのままずるずるとずらしてフライパンに戻し、
もう片面焼くやり方です。
説明がうまく出来なくてスイマセン。
お皿を使ってひっくり返す法です。
上下逆さま、アップサイドダウン、天地無用なんて気にしなくていい法。
e0185475_20074423.jpg
鶏がらだし入りの卵焼きなので、そのままでも美味しいですが、
私が好きなのは、やっぱり甘酢あん~
甘酢サイコー!ひゃっほー!
これだけでとってもご飯がすすむので、あとは味噌汁と生野菜かお浸しかなんかあれば、
もう十分でございます。
食費おたすけなおかずに求められることは、
いかに安い材料で作れて、いかに白米をすすめさせられるかに限ると思います。
とりあえず、メインのおかずでごはんがすすむように持っていければ、
あとはきゅうりの酢の物や、大根の葉の味噌汁でも許されると思うのであります!
イェッサー
e0185475_20505664.jpg
ケーキのように切って、ケーキのようなアングルで撮ってみたところ、
何かが違いました・・・(笑)
スパニッシュオムレツでもなければ、じゃがいものがレットでもない、
小洒落た感皆無のもや玉は、色気づいてはいけませんでした。
そう、それこそがごはんがススム系おかずってものです。
気取ってないでがっつりいっちゃいなぁ~っていうね。
お上品ぶろうものならば、山盛りごはんに張り倒されます。
ってなんのことやら・・・。
あっ、もやし1袋丸々入れてしまうので、
時間が経てば経つほどもやしから水分が出てきて大洪水みたいになるので、
食べる直前に作って下さいまし♪
e0185475_21130772.jpg
マ・マー早ゆでパスタのモニターに応募したら、ありがたいことに当てて下さったのに、
レシピを投稿するのすっかり忘れておりましたー!!
どっひゃ~締め切り間近!!
あやうく食い逃げとなるところでした!!
のでレシピ、レシピ!!
カルボナーラソースで根菜グラタンです。
レンコンを酢水にさらすのを怠ったために、こんな残念な色してます・・・。
横着しちゃだめですね・・・。肝に銘じます。
e0185475_21171031.jpg
うれしい早ゆでクイックを使っております。
本当に茹るのがあっという間の3分!!
それを炒めたエリンギやレンコン、玉ねぎにカルボナーラソースを入れたところで、
軽く煮て、耐熱皿にうつしてチーズをのせてオーブンで焼くだけです!
とっても簡単グラタン!
10分あれば出来るので、ちょっとした品数を増やしたい時のおもてなしにもいいかもしれないですね。
それにしたって(日清製粉グループ)日清フーズさんの太っ腹っぷりったらないです!!
段ボールに、パスタ山盛り、パスタソース山盛り詰め込まれておりましたの!
もう足向けて眠れないです(日清製粉グループ)日清フーズさんには。
パスタ大好きで、パスタの消費量ハンパない我が家なので、本当に助かります。


【もや玉 作り方】
・もやし  1袋
・卵        3個
・鶏ガラだしの素   小さじ1
・片栗粉  大さじ1/2
・塩        少々
・サラダ油  大さじ1
甘酢あん
・酢      大さじ2
・しょうゆ  大さじ2
・みりん     大さじ2
・砂糖       小さじ1
・片栗粉   小さじ1/2
①もやしは水洗いして水をよく切り、ボウルに卵を溶き、鶏がらだし、片栗粉、塩少々を入れてよく混ぜておく。
②フライパンに油を熱し、もやしを強火で短時間でさっと炒めたら①のボウルの中にもやしを入れてさっと混ぜ、フライパンに油を敷きなおして、卵液を流し入れ、蓋をして焦げつかない火加減で焼く。
③中央が固まったら、蓋かフライパンよりも大きめのお皿をかぶせてフライパンごとひっくり返し、そのまままたフライパンに戻してもう片面もこんがりと焼く。
④別のフライパンに、片栗粉以外の甘酢あんの調味料を入れてさっと沸騰させたら火を止め、同量の水で溶いた片栗粉を入れてだまにならないように混ぜ軽く煮たてたら卵の上に欠けて出来上がり!

【根菜のカルボナーラグラタン
・エリンギ   1パック
・レンコン   100g
・玉ねぎ     1/2個
・ベーコン  2枚
・マ・マーうれしい早ゆでクイック   100g
・マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラソース  1袋
・とろけるチーズ  適量
・サラダ油  小さじ1
①オーブンは200度に予熱し、鍋にお湯をわかす。
②マカロニを茹で、エリンギ、レンコン、玉ねぎ、ベーコンは食べやすい大きさに切り、サラダ油を熱したフライパンで炒める。
③②のフライパンにカルボナーラソースも入れて加熱したら、茹で上がったマカロニも入れて軽く煮る。
④耐熱皿にうつしたら、とろけるチーズをまぶし、オーブンで10分くらい焦げ目がつく程度焼いて出来上がり。

早ゆでパスタの料理レシピ
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-09 07:21 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧