全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お雑煮とおせち料理に詰めたものと今年の初夢。

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
←こちらをポチっと押して頂けると泣いて喜びます(TT) 
たくさんの料理ブロガーさん達のレシピが見れるレシピブログさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_)>


どっひゃ~!!お正月も3日目ですね・・・。
そろそろ、さみしくなってくる頃です。
正月の終わりクライシス。
12月から続いていたお祭りムードもそろそろ終わりか~と思うと、
泣けてきます。
もっと飲めや歌えや、じゃんじゃんやろうよ~
もう1か月くらいおとそ気分でいいじゃない!
って思いますけれども、1か月もこんなに食い倒れてたら、
えらいこっちゃですね。
つべこべ言わずに、残り少ないお正月を楽しむとしましょうー!!
e0185475_22410566.jpg
大晦日は私の実家で、元日と2日は主人の実家。
なので食料を買っても居ないから必要ないねと思って、
本当に何も買っておかなかったら、元日の朝は家で食べる事に気づき、
大晦日の日、あわてて実家から三つ葉だけもらって帰ってきました。
あとは野菜室にあった残り物のはしくれで、
どうにかお雑煮だけは作れました。
やっぱりお正月はお雑煮を食べないと呪われそうですよね~
なんてことはないですが、気分が出ませんよね~
鶏肉はなかったので、おせち料理の鶏ハムを投入です。
あまりに貧相だったので、正月飾りみたいのものっけてしまう始末。
ごまかしごまかし。
梅の形をした生麩は、おせち料理から拝借。
e0185475_07142301.jpg
おせち料理に入れようと思って作った紅白な包み。
結局、入れる場所がなくて、上の写真で箸置きみたいな扱いになっております。
中身は乾燥した黒豆です。
白い紙で包んで赤と白のヒモで結わいただけです。
こうゆう中身が気になる系のもの大好きです。
e0185475_07175795.jpg
重箱に詰め込んだホタテのグリル。
ビタントニオのパニーニプレートで焼いてみました。
グリルパンがあればよかったのですけれどもね~
でも、わりときれいな十字がつくものですねビタントニオ。
e0185475_07200108.jpg
特別お正月って感じじゃないのですが、
年末、デパートへ行ったら雰囲気に流されてホタテを買ってしまったのです。
だので、何かおせち料理っぽいものをと思ってはみたものの、
結局、焼くことぐらいしか思いつきませんでこんなのに。
e0185475_07221398.jpg
ビタントニオで、バターを敷いて焼いたところ、
このホタテ汁とバターが混ざって濃縮されてカリカリになった残りかすみたいなのが、
最強に美味しくって、かき集めてお酒のつまみにしました。
チビモンも、ホタテせんべいとかって勝手に名前をつけてつまんでました。
ホタテのうまみすごすぎます。
なんか意地汚い感じしますが、捨てるのは絶対に惜しい部分です。
e0185475_07264606.jpg
きぬかつぎ的な。
里芋をたくさんもらって、そしたら親芋のまわりに小芋がたくさんついていて、
丸っこくってかわいかったので、蒸して皮をむいてみました。
おせち料理のすきまを埋めるのに、結構重宝しました。
e0185475_07283655.jpg
ゴマ塩をひとふり。
このまま、つるんとブドウを食べる要領で食べられます。
ころんとしていてかわいい。
そういえば、我が家のおせち料理は、重箱に入ったまま、
まだ手をつけてい状態で冷蔵庫に入っているんでした。
今日の朝とお昼ごはん、おせち料理になりそうです。  

さて、皆さま、初夢は見られましたか??
私は見ました変なのを。
友達のお父さんが、なぜかレストランを経営していて、
ある日、お客さんから海老料理を注文されたところ、
海老アレルギーだから、それだけは絶対無理って言って、
そのまま走って家出してしまい、友達が私のところに海老を持ってきて、
これでなんか海老料理を作ってくれと頼まれてる。という夢でした。
富士も鷹もなすびも出てこないどころか、なんて謎な夢・・・。
お父さん、そんなことで家出しないでよ~。
とまあ、つっこみどころ満載なのが夢ですね。
大量の海老が登場したってところが、長生きだけはしそうな気配。
ん~まあ健康が第一ですものね。
毎年、寝る前に、一富士、二鷹、三なすびと何回も唱えて、
そして想像しながら寝ているのですが、まるで見れないめでたい夢。
素敵なお正月を♪
  

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2014-01-03 07:37 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧