人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お正月にも♪簡単!生姜たっぷりレバーパテと持ちより系ラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

あいやー今年も今日を入れて残すところあと2日!
明日は大晦日だっていうじゃないですかー!!!
昨日の大掃除は、まるではかどらず・・・。
普段の掃除と全く変わらないレベルです。
であるからして、もう大掃除は諦めました。
脱落~。
ちびっこいのがいると、片づけたそばからまた散らかされてるという、
エンドレスループ。
ぎゃふん!!
お正月にも♪簡単!生姜たっぷりレバーパテと持ちより系ラッピング_e0185475_23572550.jpg
たまに、鉄分補給のためにレバーを煮るのですが、
あ、色白、貧血気味、華奢で乙女チックなかわいい系女子って感じではないです私。
どっちかってーと、自黒、道産子系、骨太族。どっすこいっ。
はい。
まあ超健康体なのですけれども、なんだかレバーはたまに食べないといけない衝動にかられるのです。
今回、ちょっと作りすぎたのでパテにしてみることに。
味付けは、醤油とみりんと生姜たっぷりで煮ております。
和風な感じです。
さてさて、これがフランスパンと合うのかどうなのか?!
お正月にも♪簡単!生姜たっぷりレバーパテと持ちより系ラッピング_e0185475_00031206.jpg
わりと合う~!(ザキヤマ風に言ってみてネ♪)
チーズなんかと一緒に塗って食べるのもありです。
生姜な感じが、体がポッカポカしてきそうで、
女子にはウケてもらえそうな予感です。
男性はどうなんでしょうね~こうゆうの。
ちなみに、うちの主人はレバー嫌いです。
ひとくち食べたら、オェってなるくらいのレベルらしいです。
お正月にも♪簡単!生姜たっぷりレバーパテと持ちより系ラッピング_e0185475_00070310.jpg
英二・・・。
↑これじゃ板東英二のほうですね。
はいっ!気を取り直して、英字新聞の英字と変換したかったのに、
やってくれますね、パソコンの変換ときたら。
カツラは経費でいいじゃない!
はいっ!気を取り直して!
英字新聞でなくとも、読売新聞でもいいんです。
なんたってこのパテ自体が、
和風なんだか洋風なんだか分からないんだからいいんです。
安倍さんの写真と漢字とひらがなとカタカナの活字たち。
それはそれでいいと思います。
英字新聞ばっかしがオシャレってことはないんです!!
日本だっていいとこあるんですよ!
あっ、でもやっぱり安倍さんの写真はオシャレには程とおいかぁ・・・。
テレビ欄とかね、深夜番組のあたりの部分使ったりして、
盛り上がったりしたり・・・ねぇ・・・。
お正月にも♪簡単!生姜たっぷりレバーパテと持ちより系ラッピング_e0185475_00201222.jpg
今日はもう、正月料理作りに励みます。
さよなら大掃除、また来年!
もう半年前くらいからやらなくちゃダメだなぁ我が家は(笑)
梅雨が明けたら大掃除開始。
なんとも言えない、切なさがありますね・・・。
さ~もう本気で忙しくって、こんなブログ見てる人いないかもしれませんが、
頑張りましょ~!!

↓ここをクリックして頂けるとヤル気スイッチも入ります!!

【作り方】
・鶏レバー     300g
・生姜           50g
・醤油          大さじ2
・みりん      大さじ2
・酒             大さじ2
・砂糖        大さじ1/2
・牛乳        100ml
・ローズマリー   適量
①鶏レバーは適当な大きさに切り、生姜は細切りにする。
②鍋に、レバー、醤油、みりん、酒、砂糖を入れて、汁気がなくなるまで煮る。
③②と牛乳・ローズマリーをフードプロセッサーにかけたら出来上がり。


 
1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




by lovexbite | 2013-12-30 07:35 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧