「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

★クリスマスパーティー★チキンとクリスマスケーキとヘクセンハウス編

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

メリークリスマスでございます★
なんだか平日なのに浮かれちゃいますねクリスマス。
ポールマッカートニーのワンダフルクリスマスタイムなんかを、
朝からついつい口ずさんでしまっています。
あっ、歌詞はよく分からないのでハミング的な感じにですけれどもね(笑)
♪んふーふーふー♪みたいに。
↑ハミングって文字にするの難しいですね・・・。
e0185475_23543367.jpg
昨日のクリスマスの様子。
家族でクリスマスパーテー。
簡単なものばかりをなんだか色々と。
e0185475_00254117.jpg
クリスマスに食べるチキンがローストじゃなくたっていいじゃない!
そんな、クリスマスに喧嘩を売っているような今年のチキン。
鶏ハム。
名前がもう地味だな~おい。
もう今年は本当に、本当に忙しくって、骨付きを買う勇気が出ませんでしたの^^;
その点、鶏ハムは沸かした湯に入れて冷めるまで放置しておくだけです。
目つぶっててもできます。
ってのはさすがに嘘ですが、それくらい楽ちん。
レシピは、この時のです。
前回のがうまく出来た気が・・・。
そんなものですね。
今回は、トマトソースを下に敷いて、せめてものクリスマスアピール。
でもやっぱり、クリスマスはローストチキンだわぁ~
と、思いました。作ってみて。
鶏ハムでは、ちと役不足。
e0185475_00345528.jpg
ケーキは、ブッシュドノエルを頑張ろうと思っていたのですが、
残念な結末に・・・。
普通のイチゴのケーキに。
そして12cmという超小型サイズ。
もう大きく焼いても家族3人じゃ食べきれないしね~
ってことでのミニケーキ。
それでも半分は残って、まだ冷蔵庫の中で休まれております。
e0185475_00400104.jpg
とっても生クリームをきれいに塗れる精神状態でなかったので、
ヘラで角を立ててごまかしデコレーション。
側面のアラザンは、石投げをやる容量で投げつけました。
ケーキのデコレーションって、心穏やかにのんびりとやらないと絶対にうまくいく気がしません。
ドタバタと慌ただしくやろうものならば、
絶対にデローンってなって、むきぃぃぃ~!!となって、もうなんだっていい・・・。
となるのが目に見えているわけであります。
ならば最初っから、こうゆうずるっこ作戦に出たほうがいいかと。
いや~時間があっても、わたし側面きれいに塗れないなぁ。
性格ですね・・・。
いつもケチって低脂肪系な植物系な安い生クリームを買ってしまうのですが、
今回は純生クリームに。
やっぱり美味しさが違いますね。
金がものゆう世の中ですね・・・。やんなっちゃいますねほんと・・・。
e0185475_07121188.jpg
最後にヘクセンハウス。
チビモンと一緒に作ったのであります。
だのでひどいの。
チビモンのせい。
と言いたいところですが、9割私が作ってますからね~(笑)
なんちゅーセンスのなさ^^;
もう泣けてきます。
e0185475_07124007.jpg
しかも屋根がうまくはまらないという、欠陥住宅・・・。
こんな家、住みたくない~
冬は隙間っ風すごいよ絶対に。
でもなんだか、クリスマスに娘とこんなのをのんびり作るのもいいものです。
嘘です。
めっちゃ慌ただしく作りました・・・。
ぎぇぇぇぇ~何やってくれてるんだよーっっっ!!とか、
ここは茶色じゃないだろがよーっ!!とか、
もういい!お母さんにかしてっ!ってな感じですた。
そんなんなら、やんなきゃいいのに。
まったくその通りです。
でも、このヘクセンハウスキットの賞味期限が来年の10月。
今年のクリスマスを逃したら、もうどこで登場させたらいいのか分からなくって^^;
それで、急いで作ったというわけなのでありました。
さてと、今日はクリスマスですね。
昨日、クリスマスは終わらせたはずなのに、
当日となると、それはそれで何かやりたくなる病。
困ったものです。
さて、そろそろチビモンが目を覚ますころかしら。
プレゼント気づくかなぁ。むふふ。
皆さまも素敵なクリスマスを♪


【作り方】
鶏むね肉  1枚
砂糖     大さじ半
塩      大さじ半
①鶏ムネ肉は皮をとり、砂糖と塩をすりこみ、保存袋に入れて半日ほどおく。
②ボウルに水をはり、30分ほど鶏肉をつけて塩抜きをする。
③鶏肉を取り出したらラップでくるくるとキャンディー巻きにして、鍋にたっぷりのお湯を沸かしたら火を止めて、その中に入れ、鍋に蓋をしてお湯がぬるくなったら取り出す。
④お好みの大きさに切って出来上がり。
※砂糖と塩の量は鶏肉の大きさによって加減してください。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2013-12-25 07:13 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧