全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ちゅるりん♪柚子シャーベットとごはんがススム系アサリのオイスター炒め

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

3連休、皆様楽しんでおりますか??
昨日の我が家は、午前中大掃除、
午後はひたすらプリキュアの光るパジャマ探しに振り回されました。
本当に無いのですね~
ヤフオクですごく高値で落札されてたりもしててびっくりです。
最終的に、近くのスーパーに130cmならあったので、
超だぶだぶでチビモンに130cmを着させることとしました。
ちなみに今のサイズは90cmでぴったし、100cmでゆったり。
130cmなんていったら、
芦田まなちゃんが、マツコデラックスの衣装を着るぐらいなものです。
ってのはちょっと、いやだいぶ言いすぎですが、
まあ、かなりの賭けにでたわけです。
賭けってのもなんか違いますが(笑)
とりあえずのところ、あの光った部分さえあればいいよね。ってなものです。
小学校低学年ぐらいまで着られそう・・・。
今は、ロングドレスみたいな感じで着ることとなるでしょう。
e0185475_23512826.jpg

柚子シャーベット。
この前、柚子ゼリーを作ったのはいいのですが、
チビモンも主人も、柚子があんまり好きじゃないと言って食べず・・・。
いくら柚子好きでも、私一人で消費できるわけもなく、
凍らせてみましたの。
e0185475_00100958.jpg
こんな感じに。
e0185475_00103014.jpg
少し室温においてからスプーンでシャリシャリと。
e0185475_00143722.jpg
ゼリー独特のちゅるりん感があって美味しいです。
液体のジュースなんかをただ凍らせるだけだと、
カッチコチで氷みたいになってしまうけれども、
ゼリーだと、カッチカチにならなくっていいですね。
寒い冬に、こたつに入りながら食べたい柚子シャーベット。
こたつ欲しいなぁ。
e0185475_23550578.jpg
さっぱりしたのを食べたら、次は味こってりなのです。
アサリのオイスターソース炒め。
卵と小松菜入り。
卵は先に炒めておいて、一旦取り出したら、
ニンニクで小松なとアサリを炒めて、大さじ2のお酒で溶いたオイスターソース大さじ1を、
まわし入れて、卵をフライパンにもどすだけです。
e0185475_00224155.jpg
とっても簡単だけれども、とってもご飯がすすみます。
今日はレシピがまとめきれなくって、こんな感じでごめんなさい~^^;
それにしてもオイスターソースの美味しいことといったらないですね。
あの旨み、本当にすごい。
昨日、やっと年賀状を買いました。
年賀状を印刷した。とかではないのですよ。
買った。だけ・・・。
もう、やることが多すぎると、考えただけで気疲れしちゃって、
結果、何もできない。という最悪の悪循環ですよ。


1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by lovexbite | 2013-12-22 07:09 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧