全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!おさつマフィンとラッピングと掲載情報です

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

このところ、チビモンの脅しネタとしてサンタクロースが大活躍です。
食事の途中で遊びだしたり、
スーパーで500円ぐらいする食品玩具をだだこねたりした日には、
母「あぁ、サンタさん来ないね・・・」ボソッと。
そうすると、途端にご飯を一気食いし始め、
おもちゃはあった場所に即座に戻し、とっても母、楽ちん。
歯磨きをしないと言おうものならば、
耳元で、「見てる見てる、あの窓のとこから見てるよサンタが。」
と囁けば、「はいっ!磨きますっ!!」
サンタさんは空から見てて、お利口さんのところにしか、
プレゼント運んできてくれないんだよ作戦が超効果てきめん。
非常に助かっておりますサンタクロースさまさま。
でも、子供を24時間常に監視してて、
1ミリでも悪さをしたらプレゼントはもうあげない、
サンタクロースイコール、そんな超スパルタな人のイメージを、
こどもに植えつけてしまっていいのかどうかもちょっと心配な今日この頃です。
だってそんなサンタ、大人でもこわいもの。
でも年末、忙しすぎるから、もうちょっとだけ力を貸してもらいまふ。
ごめんねチビモン・・・。
e0185475_21280901.jpg
クリスマスとはなんの脈略もありませんが、
サツマイモ入りおさつマフィン。
おさつどきっ。っていうスナックありますよね。
あれ大好きです。
そっちのおさつです。
食べたら中から、1万円札が出てくる。とかいう、
そんなバブリーなマフィンではなくってごめんなさい。
e0185475_21584471.jpg
細かく切ったサツマイモがぎっしり。
ということが言いたかったのに、
たまたま割った部分の断面が、さつまいもぎっしりじゃないと、
結構へこみますね。
この写真からは、ぎっしり感が伝わりませんですけれども、
本当はぎっしりなのです・・・。
どうか、分かっておくんなせぇ・・・
e0185475_22005160.jpg
マフィンといったら、なんだかカゴなイメージ。
なので、カゴに入れまして、
e0185475_22015250.jpg
紙ナプキンをふんわりかけまして、リボンでとめて、
どこかへ持っていく準備万端でございます。
はっ!今日もまた、どこへ持っていくあてもありませんでした・・・。
むなしい・・・。
写真を撮ったら、リボンをほどいて、
ただただ家族の者のみでおやつに食べるだけです・・・。
このカゴは、ナチュラルキッチンで105円です。
んでもってこのヒゲナプキンは、タイガーコペンハーゲンで1袋100円。
なので、このままプレゼントしてしまっても全然いい金額なのですが、
このカゴをもらったところで、
やり場に困られそうな気もしないでもありません・・・。
もっ、持ち帰りましょう!ここはひとつ。
年内にやっておきたかったことを、2つほど諦めました。
なので、物理的に考えてもその分の時間が空いたはずなのに、
どうしたものか、なんかせわしないですね年末。
そして、ドタバタしているときに限ってこどもってのはグズつくもので、
窓辺に行き、空に向かって、「うちにはプレゼント持ってこなくていいです!」
と母、叫びます。
するとすかさずチビモンがやってきて、空に向かって手を合わせながら、
「ウソです!おかしゃんが言ったことはウソです!リカちゃんにんぎょ~!!」と。
このひどすぎる自作自演に、純粋に真剣にぶつかってくるチビモンに、
ほんとごめんなさいね。って気持ちでいっぱいでございます。
でも、クリスマスが終わってしまったら、
また言うこときかない日々がやってくるのですよね・・・。
ならば、チビモンにはかわいそうだけれども、
やっぱりもう少しだけサンタパワーを使わせてもらおう。
今日もサンタは空の上から監視中。
こわっ・・・。


日経ウーマンオンラインさんの、クリスマス向け!超簡単おもてなしレシピ、
のページに、雪だるまのかるかんを載せて下さっております。
コチラ↓

それと、ルームフレーバー.comさんで、
餃子の皮のフォーチュンクッキーを紹介して下さっております。
コチラ↓


【作り方】6個分
・ホットケーキミックス  100g
・卵             1個
・牛乳            100ml
・バター          50g
・サツマイモ       1本 
・砂糖          大さじ2
①バターはレンジで溶かし、サツマイモは細かく切り、レンジでやわらかくなるまで加熱する。
②ボウルに、ホットケーキミックスと卵と牛乳、砂糖、サツマイモを入れて良く混ぜる。
③マフィン型に均等に流し込み、180度に予熱したオーブンで15分~20分焼いて出来上がり!
※焼き時間はお使いのオーブンによって加減してください。
 ①のサツマイモを少量トッピング用にとっておき、焼く前にちょこっとのせて焼いても♪

 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2013-12-20 07:31 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧