全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単ジューシー!豚小間で、とろ~りチーズの揚げないミルフィーユカツ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
いただいたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T_T)
必ずお返し致しますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 

もしも時間が止まったら、あはは~何しようかなぁ。
とりあえず、2話から全然見てない「ごちそうさん」を制覇するかなぁ。
ひたすらインターネットをやる。でもいいなぁ。
昼寝っていうのも、この上ない贅沢。
スキップしながら散歩。夢があるなぁ。
あはは~迷うなぁ。ははは・・・は・は・は・は・・・。
結局、ツタヤでDVD2本借りることにしました。
そしたらね、時間なんて止まるわけがないっていうじゃないですか。
もーどうしたらいいのでしょう、この忙しい時期にDVD2本も借りちゃって。
ははは・・・。
現実逃避中~
e0185475_21110247.jpg
とは言っても、食事の支度からは逃げられないのが主婦。
ささっと作って、ささっと片づけましょう。
揚げないので、後片付けも楽ちん系、
豚小間のチーズインミルフィーユカツ。
この写真、コロッケが1つさみしく転がってるみたいに見えますね・・・。
では、気になる中身です。
e0185475_21553874.jpg
豚小間をこんな感じでラップの上にのばしまして、
チーズをのせて、さらに同じ量の豚小間をのっけて挟み込む感じです。
そしたら、チーズがはみ出ないように成形しまして、
溶き卵にくぐらせて、パン粉をまぶして油多め焼きです。
e0185475_22064401.jpg
結構、こんがりとなります。
手前のは、非常にコロッケな感じがしますが(笑)
奥のは、多少カツっぽいような、そうでもないような・・・。
というか、卵つけてパン粉をまぶすという工程をするのならば、
もういっそのこと、そのまま揚げてしまえよ。
って思いました。今回ばかりは(笑)
揚げないといっても、油大さじ4も入っているので、
はたしてヘルシーなのかどうかというところ。
揚げるよりかはカロリー抑えられるかもしれないけれども、
決してヘルシーではないですよね~
来年は揚げる行為を解禁していこうかしら。
でも、このまま意地でも揚げないを通して行きたい気も・・・。
油の片付けが、もう本当に嫌で嫌で仕方がないのです。
横着~
e0185475_23203729.jpg
撮ったーっっっ!!!
ついにチーズとろ~り写真を激写することが出来ましたーっ!
欲を言えば、もうちょっとチーズがセンター寄りだったら、
夢が叶ったって感じですただ。
右寄りチーズ・・・。
そう、私の夢はチーズがとろ~っとなってる写真を撮ることです。
ちいさな夢です。
ちいさいところで生きております。
e0185475_00354984.jpg
断面~
とんかつ用の1枚肉で作るよりも、
重なってる分、ジューシーです。
揚げたての、じゃなかった、焼き立ての美味しさは尋常じゃないです。
肉汁じゅわ~、チーズとろ~っ。です。
チーズ入りなので、ソースをかけなくてもいけます。
でも私はやっぱりソースがないと嫌な派です。
そして、トンカツには千切りキャベツがないとダメな派です。
e0185475_00395222.jpg
チビモンも主人も、うみゃーい!って食べていたので、
豚小間が安売りしてたら、また作ってあげよう。
お弁当にもいいですね。
昨日オンエアされた写ね~るで、寺田真二郎さんもカツ風なの作ってましたね。
私、間違いなくカットされたと思っていたら、
最後のエンドロール的な部分で一瞬だけ出てました。
サブリミナル効果並みに瞬間的に(笑)
でも、出してもらえただけで本望でございます。
ありがとうございました<(_)>
それにしても私、なしてDVD2本も借りてしまったのでしょう。
冒頭でも言いましたが、HDDに「ごちそうさん」めっちゃ録りだめてる分際で、
新たにDVD2本とは正真正銘の大馬鹿野郎です。
さすがに60何話分ためこんでしまうと、
もう見るのに勇気がいってくる域ですね・・・。
主人に、HDD残量が少なくなってきてるから、
年内に見なかったら消すと脅されてます。
年内はムリでしょうな・・・。
だって60話っていったら、15時間くらいか・・・。
ひぃぃぃぃぃ~
月~土だから、驚異のスピードでたまったゆくのよね・・・。
なんでもためこんじゃダメですね。
来年の抱負!朝ドラは、録画しない!
ははっバカだなぁ・・・。
今日もがんばっていきまっしょい!


【作り方】4枚分
・豚肉小間切れ   300g
・スライスチーズ   2枚
・卵                1個
・パン粉           適量
・油                大さじ4
・塩               少々
①豚肉は8等分にして丸め、サランラップの上で隙間ができないようにのばし、半分に切ったスライスチーズをのせたら、さらに上から豚肉を重ねてのばし、チーズを挟み込んだら形をととのえて、塩少々をふる。これを全部で4個作る。
②卵を溶き、①をくぐらせたらパン粉をまぶす。
③フライパンに油を熱し、両面を肉に火が通るまで焼いたら出来上がり。
 

1つ押して頂けただけでも十分すぎですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by lovexbite | 2013-12-17 07:34 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧