全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ご飯がすすむ系!さんまの甘辛煮と、男子ウケ弁当&ダメ出し弁当、チーズケーキのつくれぽ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

今日もタイトルが長い~
色々、詰め込んでしまいました・・・。
詰め込みつながりで、今日はお弁当。
たまには主人のお弁当でも載せてみようかと思いまして、
せっかくなので、開けた瞬間、喜び度MAXだったお弁当と、
げぇぇぇ~マジかよ・・・。がっかりだよ。な、
まるで正反対にあるお弁当2つで、
実証!男子心掴むお弁当とは!特集。
e0185475_22311379.jpg
はい~こちら。
私としましては、結構頑張った日のお弁当です。
雑穀米おにぎりと魚や野菜を中心としたお弁当。
こうゆう箱も取っておくものですね。
箱は捨てて帰って来ていいよ、と、帰りも楽ちん。
e0185475_22312066.jpg
さんまの甘辛煮や、鮭とパプリカのチリソース、きのこのソテー。
それとカブ3兄弟。
それで、どっちだと思いますかこれは??
正解はっ!
越後製菓!!って言いたくってしょうがなくって、
言っちゃいました・・・。
高橋英樹。
はいはい。くだらない話はおいておいて、
答えは、ダメ出しをくらった日のお弁当です。
詰めてる時から薄々感づいてはおりましたが、
ですね・・・。
何がだめって、そもそも魚をお弁当に入れないでほしいとのこと。
開けた瞬間に漂ってくる魚臭さが堪えられないと同時に、
肉じゃなくって魚なんだ・・・とテンションがた落ちらしいです。
カブ3兄弟においては、もはや言葉もないとのこと。
ならば、カブひとりっ子なら良かったのかと聞けば、
それもまたダメ。カブがもうダメ。だそう。
めっちゃ健康的だと思うんですけれどもねー。
e0185475_22575680.jpg
そうなるとこっちはもう、喜びだったお弁当ということになります。
頭の中で、喜び組が踊りだすんだって。
喜び組って・・・。
ありましたね。そういえば。
タルタル無しチキン南蛮と、ちょっと野菜類。
難をいうならば、左端のごちゃごちゃした部分いらないから、
肉とご飯をもっと増やしてほしい。だそう。
THE肉。
言いたいことは分かります。
ようするに、全ては「肉出せ肉をよ~!」なのです。
e0185475_23014743.jpg
ごはんにタレがしみこんで、確かにご飯がすすみます。
小奇麗なビジュアルにこだわったところで、肉には勝てぬ。
肉パワーおそるべしっ。
というわけで、男子が上機嫌で空の弁当箱を持って帰ってくる中身、
それは肉。
牛肉ならば、なおよし。
でも高いから、我が家は鶏肉か豚肉止まりだわ。
以上です。博士~!
あっでも、うちの主人の例でした。
魚や野菜が好きな方もたくさんいらしゃるとおもいますので、
いま一度話合って下さいませ。
話合いってのも・・。あれですけど・・・(笑)
e0185475_23085945.jpg
上のお弁当に入っているサンマの甘辛煮。
そろそろサンマも終わりですね~
既に冷凍ものも売り出されていました。
サンマがあると、夕飯楽できてよかったのになぁ。
e0185475_23112998.jpg
テリっと。
そのままぶつ切りにしてタレで煮からめる感じです。
骨を取りながら食べるのがちょっと面倒だけれども、
作るのはとっても簡単。
ごはんも、とってもすすむ。
うちの主人はお気にめさないようだけれども、
お弁当にもとってもおすすめです。
この時期、サンマとサンタが一見、紛らわしいいですね。
えらい違いです。

いつも素敵お弁当を作ってるYUKImamaが、
混ぜて焼くだけチーズケーキを作ってくれました!
ありがと~!!!
とっても嬉しいです^^

そんなわけで、素敵な日曜日を!



【つくりかた】
・サンマ   2匹
・しょうゆ   大さじ1
・みりん     大さじ1
・砂糖      小さじ1
・片栗粉   大さじ2
・塩少々
・油   大さじ1
①サンマは内臓を取りよく新井、頭と尾を落として適当な大きさに切り塩を振る。
②サンマの水分を拭き取り、片栗粉をまんべんなくまぶす。
③フライパンに油を熱し、サンマを両面焼いたら、しょうゆ、みりん、砂糖を入れて煮からめたら出来上がり。





1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
  にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-12-08 07:37 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧