全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスや持ち寄りに♪即席バーニャカウダ風の運び方と、ひとくちチーズケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

早いですだ1週間が~
本気で時間が止まってくれないかなぁと、
そんなことばかり毎日考えております。
はっ!そんなこと考えてるヒマがあったら、
お皿の1枚や2枚洗ってたほうがまだマシですね・・・。
今気づきました。
これからは、皿の1枚や2枚でも洗うことにします。
e0185475_21024578.jpg
バーニャ・カブだ。
きゃ~っっっ!!!
これは放送事故よ!!
ってぐらいに、おやじギャグ通り越して、
ひどいですね・・・。
カブとエリンギのバーニャカウダ風です。
e0185475_21354593.jpg
エリンギは軽くソテーして、カブはさっと茹でてオリーブオイルで和えてあります。
かぶの形ってかわいいですよね。
エリンギもまた。
今回は、そんなかわいらしいお二人を起用。
エリンギって、めっちゃ美味しいですよね~
食感も、色んな料理に使えるところも。
美味しそすぎる野菜レシピ山盛りのお料理ブログをされているjunjunさんと私の間では、
「香り松茸、味しめじ&エリンギ」ってことになっております。
エリンギは、もっと認められてもいい!
ですよね~junjunさん!!
あ、もし見て下さってたら^^;
e0185475_21440805.jpg
マヨネーズをベースとしたバーニャカウダー風ソース。
ニンニクとアンチョビと牛乳入り。
コショウも少々。
簡単だけれど、とっても美味しい。
e0185475_21462441.jpg
さぁさぁ、持ち運びましょう。
お皿に盛るのもとっても好きですが、
このパーティーシーズン、サラダ的なつまみ的なこの子を、
持って行かない手はありません。
そんなことないか^^;
蓋つき瓶に入れちゃいます。
かぶは、1/2サイズだと大きすぎるので、さらに半分に切りました。
1/4サイズ。
e0185475_21492372.jpg
ソースも蓋つき瓶にいれちゃいます。
この瓶、100円だから漏れそうな気もしないでもないのですが、
絶対に漏れない!っていう、
自信のある容器に入れていったほうがいいかと思います(笑)
あとはチーズフォンデュ用の刺すやつ、これなんていうんでしょうか?
単なる串でいいのかしら??
無知でごめんなさい。
カブとエリンギの中にソースを直接どば~っとかけて、この串でつまむもよし、
お邪魔したお宅で小皿を借りて、ソースだけそこにうつして、
お上品に1度づけして食べるものよしでござんす。
e0185475_21565455.jpg
いっちょあがり~
さささ、これを持って出かけましょう。
って、相変わらず、クリスマスパーティーの予定も、
年末年始のパーティーの予定も一件もない私です・・・。
めっちゃさみしいんですけれど(T0T)
嫌われてるのかなぁ私・・・。
もうこうなったら、自分で企画します。
待っとれ~
e0185475_07125070.jpg
デザートは、昨日のオレオチーズケーキを小さく切って楊枝を刺せば、
フィンガーフード的なものに変身でございます。
ホームパーティーでのひと皿稼ぎにいいですね。
そして、背後に何かいますね・・・。
あの人です。
やっと登場。
e0185475_07125897.jpg
この一口サイズ、気を付けないと、
止まらなくなって大量食いしてしまうので注意が必要です。
そこが、一口サイズや軽くつまみやすい食べ物の恐ろしいところ。
ちなみに、目をはなしたすきに、チビモンが1個だけ残して全部食べておりました。
ひぇぇぇぇ~
こどもって、本当にこうゆうつまみやすいものや細々したものが好きですね。
最後の1個は、子供ながらに手を出してはいけない心理なのだそう。
「全部は食べてないのよ全部は。」が口癖です。
さて~土曜日。
今日は家の片付けやお掃除ができるのか!!
こうゆうのって、その日のやる気も大きく関わってくるから厄介なのですよね。
今日の私のヤル気度は、
普通・・・。
またやらないパターンになってしまうのか!!
乞うご期待っ!
しないわな・・・。(笑)


【作り方】
・カブ  3個
・エリンギ  1パック
・マヨネーズ   大さじ2
・牛乳          大さじ1
・すりおろしニンニク   小さじ1/2
・アンチョビ  1枚
・オリーブオイル適量
①カブは皮をむいて半分に切り、さっと茹で、オリーブオイル少々で和える。
②エリンギは、食べやすい大きさに切り、オリーブオイルを熱したフライパンで軽くソテーする。
③アンチョビは細かく切り、マヨネーズ、ニンニク、牛乳と一緒によく混ぜてソースを作って出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
  にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-12-07 07:28 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧