人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪ 


じぇじぇじぇ!倍返し!今でしょ!と、
今年の流行語大賞は、盛りだくさんな結果でしたね。
でも、どれか外せといわれても、どれも外せませんものねー。
くまモンも来てましたね。
めっちゃ多忙なくまモン。
我が家のくまモン、じゃなかったチビモンは、
このところ、連日連夜の夜泣きが爆発しております。
あぁーそうだった。そうでした。
夜中、何度も起こされるこの小間切れ睡眠。
これこそが育児の最大の苦しみ。ってなものです。
チビモンが2歳の時に、
夜寝てから朝まで、起こされることなく連続で6時間眠れた時の感動ったらなかったなぁ。
もうないと思っていたのに、ここへきて再び。
朝までぐっすり睡眠の日々がなつかひぃ・・・。
人間、きちんとした睡眠がとれてこそですね。
もぉ、1日中疲労感につきまとわれ、何もやる気が起きまふぇん~
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_21474727.jpg
そんなときは、肉でも食べてパワーアップ!
私は肉より魚派なのですが、やっぱり肉を食べると元気になれる。
気がしますの。
それも牛肉が最強。
ちょうど牛小間が50%オフで売っていたので、
いつ買うの?!今でしょ!といわけで買ってしまいました。
でなかったら、国産の牛肉って買うのに勇気がいっちゃうのであります。
美味しいけど高い~
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_22431900.jpg
串にご飯を巻き付けます。
こうやって見ると、きりたんぽみたい。
爪楊枝だと安定感がないので、しっかりした串がいいかと。
ちょっと少ないかなぐらいがちょうどいい量かと思います。
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_22474767.jpg
じぇじぇじぇ!
そしましたら、肉を巻いてゆきます~
全体に巻くと、超大量の肉が必要になって破産するので、
中心部分を1周程度でいいかと。
破産しな場合は、たっぷりと巻いて下さいませ。
けれども、さすがは腐っても牛肉。(あ、違うか。)
ちょこっとだけでも十分な食べ応えです。
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_22540197.jpg
最後に、焼肉のたれを塗って、オーブンで肉に火が通るまで焼くだけです。
小間切れ肉を使ったので、オーブンで焼きましたが、
薄切り1枚肉でしたら、フライパンでもいけると思います。
小間切れ肉は安いけれども、いやそれでも他の肉に比べたら高いんだけれども、
巻き作業上は、非常にやりずらいったらありゃしないです。
きっちり巻けないから、はがれてきてしまうのです。
なのでオーブンで、動かすことなく静かに焼きます。
お・も・て・な・し・にも。
フィンガーフードな感じでパーティーにもいいのでないでしょうか。
まだパーティーの予定が1件もないわたひ・・・。
だのに、一人さみしくこんなもの作っている姿を想像してみてください!
せつないこと限りなし。
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_22592264.jpg
たれが塗り足りなければ、焼き上がりにまたタレを塗っても。
2度塗り。
2度といわずに何度でも。
ご飯に肉の味がしみてて、とっても美味しい。
やっぱり牛肉の威力はすごいなぁ。
元気になったついでに体重計に乗ったら、
とんでもないことになっていました・・・。
オーマイガー。
ご丁寧に、食べた分だけ身についてくれております。
倍返しだぁー!
好きなものを食べて肥えてゆくことになんの抵抗もないのですが、
ズボンのファスナーが上がらなくなったとあらば、緊急事態。
1つ上のサイズのズボン買うくらいならば、牛肉を買いたい!
というわけで、
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_23061670.jpg
反省的な夕飯。
真夜中ごはん復活。
山盛りキャベツと、納豆と豆腐とオクラの米なし丼ぶり。
こんなの丼ぶりといえねー!とは主人。
確かに。
ごっちゃ混ぜにして、海苔もまぶして、青じそドレッシングで食べるのが好きです。
地味で質素だけれども、めっちゃ美味しいのです。
そして、食べきる頃には、背後のおにぎりもう食べられないなぁ~
ってくらいの食べ応え感。
チビモンには普通の食事を用意したにもかかわらず、
ちょっと食べてみたい!と騒ぎだし、結構たくさん食べておられました。
普通のサラダとしてもおすすめです。
クリスマスパーティーに♪肉巻きおにぎりスティックと低カロ反省ごはん_e0185475_23111593.jpg
千切りキャベツと、豆腐と、納豆と、オクラのみです。
すべて切るだけ。
あっ、オクラだけは、軽くレンジで加熱してありました。
夕飯に食べるのがおすすめです。
翌朝、3段腹が2段になってます。
それでも、まだまだですけれどもね・・・。
もう、この肉問題は一生悩まなくっちゃいけないのでしょうか。
いっそのこと、今あるファスナーつきズボン全部処分して、
ウエストがゴムなスラックスとかにしちゃえば、もう悩まずに済むのかなぁ。
じぇじぇじぇ!
って、ところどころにサブリミナル効果のごとく登場する流行語大賞。
流行にのって、早速使ってみたかったのです。
うっとうしい人間ですね私って。
だけれども、今年を象徴する流行語大賞、
今年ももうすぐ終わってしまうわけでないですか。
そしたら、いつ使うの?
今でしょ!なんてね・・・。
おぉぉぉ~さぶいさぶい。今朝はいっそう冷え込みますなぁ・・・
皆さまを凍りつかせたところで、今日はおしまい。
頑張って乗り越えましょう!火曜日!


【肉巻きおにぎり作り方】8本くらい
・ごはん  2膳分程度
・牛肉(小間切れ)   100g
・焼肉のたれ  適量
①ごはんを串に巻きつけたら、その上から肉も巻きつける。
②焼肉のたれを塗って、200度のオーブンで肉に火が通るまで焼いて出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
  にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-12-03 06:55 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧