人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
 ←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

ぎょえぇぇぇ~!!
今日から12月って噂は本当だっていうじゃないですか。
おそろしやおそろしや、あっというまにクリスマス。
そして正月、バレンタイン、花見。
あいやー365日!
もうこうなったら、飲んだくれましょう。
そして浮かれてまいりましょう。
昼間っから飲んでも罪悪感をあまり感じない月のはじまりはじまり。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23042736.jpg

リンゴをたくさんもらったので、
りんごチップスを作ってみることに。
とっても簡単で、とってもサクサク、パリパリしていて、軽いのです。
おやつにも、ワインやなんかのおつまみにもいいんじゃないかと。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23102492.jpg

スライサーで薄くスライスしたら、レンジで加熱して、
最後にまとめて、オーブンで少々焼くだけ。
レンジで加熱した段階でパリッとなっているやつは、
オーブンで焼かなくってもOKです。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23162574.jpg

すべて円形にしたかったのですが、りんごの幅ほど広いスライサーがなくって、
中途半端な形になっております^^;
うまく輪っかになってたら、きっとかわいかったと思うのですが、
残念ながら、こんな姿です・・・。
ごめんねリンゴ。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23134764.jpg

こんな写真では、うまくお伝え出来ないのですが、ですけれども、
これが本当にパリパリでチップスなのです。
それでいて、リンゴが濃縮されたような味がして、
とっても美味しいのです。
砂糖をふらなくっても、自然な甘みが十分に甘いのです。
主人もチビモンも、ポテチを食べるみたいに、
パリパリパリパリ食べまくっておりました。
ポテトチップスを食べるよりも、かなりヘルシー。
りんごたくさんあるから、また作ろう~
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23171606.jpg

折り紙をくるっと丸めてホッチキッスで止めましたら、
りんごチップスを詰め込みーの。
片手でポップコーンを食べるみたいな容量で食べられてお手軽です。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23203221.jpg

上の部分を折ってマスキングテープで止めれば、
持ち運びも便利でございます。
最近は、こじゃれた折り紙がたくさん売られてますね~
これなんて100円ショップで買ったものです。
中身はお好み次第、色々と詰め込めそうな、折り紙小袋。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23284645.jpg

昨日の朝ごはん。
照り焼きチキンを作ったので、サンドイッチに。
ご飯にも、パンにも使える照り焼きチキン、神です。
いつも目分量で作ってしまっているので、
レシピが出せなくってごめんなさいです。
今度きちんと計って作ってみます。
言われてみれば、しょっちゅう作るものって目分量です。
レンジで簡単!パリパリりんごチップスとラッピングと照り焼きサンドなど_e0185475_23301199.jpg

たっぷりレタスとマヨネーズがないとですね~
朝から高カロリー。
いいんさいいんさ。年末だもの。
たくさん食べて、たくさん太って、冬を乗り切るんさ。
今日も大掃除と思っていたけれども、
さすがに、チビモンを2日も家に閉じ込めておくのは哀れ、
といよりは、外に出せ!と暴れだすだろうな今日こそは。
き脳の大掃除、全然はかどらなかったぁ~
(↑ひぇっ!”昨日”です・・・。おかしなパソコン。)
オーマイガー(涙)
楽しい日曜日をお過ごしください♪


【つくりかた】
・りんご  1個
①リンゴはスライサーで薄くスライスして、重ならないように皿に並べ、600Wの電子レンジで3~4分、焦げないように様子を見ながら加熱する。
②そうっとお皿からリンゴをはがしたら、100度のオーブンで5分程焼いて出来上がり。
※レンジで加熱した段階でパリッとなっていれば、オーブンで焼かなくてOKです。
  レンジとオーブンともに加熱時間は調整してください。





1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`) にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2013-12-01 07:28 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧