全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!ゆず大根と鮭ごはん定食、それと食パンティラミス

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい(T0T)
必ずお返ししますので~!!
←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

ゆずの香りって、大好きです。
冬だね~っていう季節を感じられるところがまた素敵。
いなり寿司やなんかの酢飯の中にゆずが入っていたりすると、
にくい~♥ってなります。
常にポケットの中に入れておきたい。
そして嫌なことがあったら、においを嗅げば、
大抵のことはすぐに忘れられそう。
そんな魅惑的なゆず。
e0185475_21442965.jpg
で、ゆず大根を。
ゆず☆命!的な前振りをしておきながら、
ずいぶん、ゆず大根が端っこに追いやられておりますが(笑)
むしろ、鮭ごはんのが主役的なね・・・。
e0185475_21550330.jpg
ゆず大根が大好きでして、漬けてみました。
ゆず茶を使ったのでとっても簡単です。
あとは、お酢と昆布だけです。
うみゃ~い。
あま~いゆず茶なので、べったら並みに甘めな大根漬けです。
辛口好みな場合は、ゆず茶を減らして下さいませです。
e0185475_21595925.jpg
ゆず大根と並んで好きな鮭ご飯。
あったかご飯に、焼いた鮭とゴマと大葉を混ぜ込んだだけなのですが、
もう大好きなのです。
運よく鮭と大葉があったら絶対にやってしまいます。
ゴマは常備しているので心配ないのですが、
どれが欠けてもダメなのです。
混ぜご飯は、おかずに気をつかわなくっていいところがいいのよね~
白いご飯と違って、それだけで食べられるので、
ごはんがすすむようなおかずでなくってもいいという。
他には、冷蔵庫の中にあったものたち。
油っ気のないごはんっていうのは、
なんだかとっても胃にやさしい。
出たっ!老人発言・・・。
e0185475_22092361.jpg
デザートの部。
まだまだ残っていたチョコ食パンで、ティラミス風に。
食べやすい大きさに切って、インスタントコーヒーと砂糖を少量のお湯で溶かしたものをかけて、
生クリームとココアパウダーでトッピング。
パンに変わりはないのだけれども、思ったよりもティラミス風。
市販のホイップは、ポソポソしているので、
少量の牛乳でのばすと、とろ~りなめらかになります。
嘘でしょ~金曜日!
一週間が早すぎる・・・。



【ゆず大根つくりかた】
・大根  200g
・ゆず茶  大さじ3
・酢       大さじ5
・昆布    5cm程度
①大根は拍子切りにし、塩少々をふってもみ、しんなりするまでおく。
②塩を洗い流したら、ゆず茶、酢、昆布に漬けて、冷蔵庫で1晩おいて出来上がり。




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`) にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-11-29 07:08 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧