人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪

いつも見て下さって本当にありがとうございます!! 
頂いたコメントのお返事が遅すぎてごめんなさい^^;
必ずお返しします!!
   ←こちらをポチっと押して頂けると嬉しいです♪


寒いと眠いzzz
私の前世はきっと、冬眠が必要な何かだったんだと思うのです。
クマとかハリネズミとか。
はっ!ハリネズミにただならぬかわいさを感じるところがあるのです私!
ハリネズミだったかぁ。
だって寒ければ寒いほど、こんなに眠いだなんておかしすぎるもの。
友達で、寒ければ寒いほど、目が覚めるみたいで体が動く、
っていう人がいましたが、
前世はきっと、北国の人かホッキョクグマかペンギンとかに違いない。
暑い夏は、どうなっちゃうんだろうなその人。

超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_16293458.jpg
寒くて色んなことがおっくうになってきてしまったそんな時は、
パーティーのことでも考えて元気になりましょう!
タパス的なフィンガーフード的な食べ物の出番です。
そして、飲め飲めー!飲んじまえば寒さなんて吹き飛ぶのであります。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20064927.jpg
まず1つ目は、タコのガリシア風。
オリーブオイルと塩とパプリカパウダーの他に、
GABANの粗びきガーリックも入れてみました。
お酒が進むよ、すごいよガーリックパワー。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20115939.jpg
スパニッシュオムレツ風。
かなり簡易的なので、
”風”ってつけて、ごまかしております。
オーブンで焼いたのですが、いちから焼くと時間がかかるので、
フライパンでスクランブル状にしてから焼くとあっという間に出来ますの。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20145008.jpg
最後は、豚小間とリンゴのバルサミコソテー。
肉とフルーツの組み合わせって好きです。
生ハムメロンは高級すぎるけど、生ハムと何か庶民的なフルーツとか。
ワインがすすむ~
と、私は好きなタイプだったのですが、
主人に言わせると、
「うげぇぇぇ~せっかくの肉がリンゴのせいで台無し!」
だそう。
だよねー。
間違いなく男子ウケは悪いでしょう。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20264657.jpg
リンゴ、肉、リンゴ、肉、リンゴの順。
甘酸っぱいリンゴと、こちらも甘酸っぱいバルサミコ。
カッテージチーズをちょこっとふれば、マイルドでやわらかい味に。
冷蔵庫に入れて翌日に冷たいのを食べたらあんまり美味しくなかったので、
食べるその日に作るのがおすすめです。
でも10分あれば作れるのでご心配なくです。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20315896.jpg
一番上の写真、ステンレスの入れ物は、タッパなのでした。
ナチュラルキッチンで、1個105円でしたので、3個まとめ買い。
こうゆのって、1個あっても中途半端で、
3個くらいあったほうが様になる気がいたします。
でも3個買ったって315円!
そして上の写真、見れば見るほど、
タッパの蓋の向きバラバラ、一番上のやつなんて蓋がきちんと閉まってないという、
私の性格が面白いほどにあらわれている1枚。
几帳面な人が見たら、超イライラするんだろうな^^;
ごめんなさい。こんな私で・・・。
超簡単!持ち寄り系フィンガーフード3種類!クリスマスパーティーに♪_e0185475_20344681.jpg
ちょっとヒモで結んで、爪楊枝とローズマリーでも一緒につけたら、
手みやげ系なものの出来上がり~
現地で蓋を取って、楊枝を刺すだけでございます。
お邪魔したお宅のお皿も借りることなく、その場に出すだけ。
帰るときは、蓋をしてバッグの中に入れるだけ。
ハヤテのように現れて、ハヤテのように去ってゆく、
そんな月光仮面みたいな3種類。
全部作っても30分あればできるので、
何かちょこっと持っていきたいときにおすすめです。
昨日の強風は一体なんだったのでしょうね~。
ゴーゴー、窓もガタガタ、恐ろしかった。
そのせいあって今日は晴れ晴れですね。
洗濯だー。


【今日のチビモン】
お風呂に入るんでパンツを脱いだチビモンのパンツの中から、
ジャラジャラガシャガシャ。
「???」
よく見ると、お気に入りのキーホルダーや人形。
勝新太郎事件勃発!
大切なものをパンツの中に隠すのは、かつ新の独創的アイデアではなく、
人間の動物的本能のようです。
よしてよーもぉ。きちゃない~

【スパニッシュオムレツ】
・卵  2個
・牛乳  大さじ2
・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 2振り程度
・パプリカ  1/8個
・ピーマン  1/4個
・ソーセージ 2本
①パプリカ、ピーマン、ソーセージは細かく切り、全ての材料をよく混ぜ合わせる。
②フライパンに油をしき、①をスクランブル状になるまで炒めたら、
油を塗った10×10cm大のシリコン型か焼き型などに入れて表面をととのえ、
オーブンで固まるまで焼いて出来上がり。

【豚肉とリンゴのバルサミコソテー】
・リンゴ    1/4個
・豚小間   20~30g
・バルサミコ   適量
・カッテージチーズ 適量
①リンゴはひとくち大の角切りにして、やわらかくなるまでレンジで加熱する。
②フライパンに油をしき、豚肉を火が通るまで炒めたらバルサミコを振り入れてからめる。
③リンゴと②の豚肉を小さくきったものを交互に串に刺して、カッテージチーズをふって出来上がり。


【タコのガリシア風】
①フライパンにオリーブオイルを熱し、ひとくち大に切ったタコ(お好み量)を軽く炒め、
粗びきガーリックをふり、塩で味をつけて皿に盛り、上からパプリカパウダーをふって出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、 こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`) にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2013-11-26 07:35 | 女子力アップ!系手土産

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧