全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスの一品にも♪簡単10分おつまみと、七五三

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをどうかです<(_)>

昨日、牛乳を買いにスーパーへ行ったら、
食パンを買って帰ってきていました。
は?
ですよね・・・。
自分でも、は?としか言いようがありません。
わざわざ牛乳を買いに行ったのに、それをすっかり忘れて、
別に買わなくてもよかった食パンを買って帰ってくるという事態。
リコピンちょっと大丈夫?!
だぁいじょぶだぁ~うぇっっうぉっっうぇっっ!!!
(↑志村けんのだいじょぶだぁネタです。)
こうゆうくだらないことを言い出したら、疲れてる証拠です。
見なかったことにして無視してください。
e0185475_23490626.jpg
さぁさぁさぁ、ASOKOで105円で買ったミニココットが使いたいがために、
こんなものを作ってみたり。
キムチグラタン。
ミニココットは、1つよりも、2つ並んでいたほうがかわいらしさアップな気がします。
なんせ2個買っても210円!
ほんとはこれのパープルが欲しかったのですけれども、
この色とあとはピンクしかなかったのであります。
ココットに入っているというだけで、なんだか少し普通っぽさがなくなるような・・・
こんな簡単料理でも、
クリスマスに、他のお料理に並んで混ざりこんでいても許される気がいたします。
おそるべしココットマジック。
e0185475_00064852.jpg

お好みの野菜を下に敷きつめましたら、
切った豆腐をのせて、キムチの素をかけて、チーズをちらして、
オーブンにイン。のみです。
今回は、下にねぎを敷きつめました。
e0185475_00080331.jpg

焼き上がったものがこちらで~す。(3分間クッキング風に。)
あの言い回し、一度でいいから言ってみたいですよね~
出来上がったものがこちらで~す。
まあ、ひとりごとで言ってればいいだけの話ですけれどもね。
あっ、今度チビモンと3分間クッキングごっこしよう。
いくらでも言い放題!
カルディごっこは、よくやっているのです。
「マイルドカルディーいかがですかぁ~」と。
e0185475_00120472.jpg

チーズとろ~り写真がまるでうまく撮れません。
ピザーラのCMとか、どうしたらそんなにのびますのってぐらいのびてますよね。
あれ関根まりちゃん、めっちゃ熱い思いして食べてるのかなぁ。
はいっカーット!ってなったら、「あち゛~ぃあつすぎだよこのモッツァレラ」
とかなってるのかなぁ。なわけないか。
チーズはたっぷりめが美味しいです。
ビールのつまみに、熱燗もいいかも。焼酎お湯割りもいいかも。
なんでもありっていう。
案外、ごはんもいけそう。
昨日は七五三でしたね。
今週末がピークですかねぇ七五三も。
我が家は先週行ってきましたが、混んでました~
e0185475_00192378.jpg
チビモン。
ほらぁこの子、髪の毛がちょっと薄毛なのがたまにきずでないですか。
それで、結ぶにも足りないし、おろしてもおかっぱにもならないので、
髪型どうしようかと悩みに悩んだ末、数か所結んで、
そこを隠すかのようにつけ毛でカバー作戦。
お世話になっている美容室さんで、アップの仕方とリボンで隠す方法を教わったのですが、
私だとチビモンも全然じっとしていないうえに、
腕っぷしの問題もありまして、力及ばず・・・。
お借りした髪飾りは、どうにかつけられました。
うさぎちゃんがついていて、とってもかわいかったのです。
この上にのっかってるモジャモジャなつけ毛、100円ショップで買ったのです。
もうほんと恐るべしですね100円ショップ。
毛まであるのか。
祈祷の際、チビモンが鼻歌を歌いだして焦りました。
祝詞が歌みたいに聞こえたのでしょうね。
慌てて静かにさせました。
このあと、ずーっと嫌がっていた着物と髪を、車の中で早着替え。
車に乗った瞬間、頭の上のモジャモジャをぶん取って、
足袋と着物を脱ぎ始めました。
確かに、窮屈ですよね~こどもに着物は。
e0185475_00331313.jpg

千歳あめもたくさんもらいました。
1年以上分。
e0185475_00341273.jpg

親戚のおじちゃんが、金太郎飴本店で買ってきてくれた千歳飴。
あの、どこを切っても金太郎飴の発祥。
袋が渋い。
見てください!おじいさんとおばあさんのこの表情!
これぞ伝統ですよ。
なんだかこうゆう素朴な味のさらし飴は美味しいですよね。
チビモンも、ペコちゃん千歳飴よりもこっちを気に入って食べてました。
ぼりぼりぼりぼりかじって食べていて、「えぇぇ~っ!」ってびっくりしたのですが、
折ったり割ったりして食べられるように、普通の飴よりもやわらかく出来ているそうです。
そうゆう細かなとこまでの気の利きようが日本人ですよね~
日本って素敵です。
e0185475_00420141.jpg

プリキュア千歳飴なんてのもあるらしいです。
金太郎飴見たあとだと、邪道感がいなめませんが、
こうゆうキャラものは、こどもの目の色が変わりますよね。
着物には全く似合わないのだけれども。
e0185475_00464434.jpg

個人的に好きなのがこれら。
金太郎飴で千歳飴を買ったら、おまけでくれたのだそうで、
キャラクター金太郎飴。
何が何だか分かりますか?!
右上から時計回りに、
リラックマ、ちびまる子、アンパンマン、キティー。
だと思います・・・。多分。
キティーが、スクリームに出てくる仮面みたいになってて笑えます。
ちびまる子だけは、笑っちゃって2秒としてずっと見ていられません。
あれ?ちびまる子でいいんですよねこれ??
もしかしたらサザエさんとか??
いずれにせよ、どれもにも共通していえるのが、めっちゃ切ない表情・・・。
こうゆうの大好きです。
それにしても七五三、1日がかりですね~。
女の子は2回もまわってくるなんて、男女平等に1度ずつでいいのに・・・
って気になってきます。
先週から一気に寒くなって、今日明日と七五三へ行かれる皆さま、
どうか暖かくしてお出かけくださいませです^^

【つくりかた】
・豆腐 1丁
・キムチの素 小さじ2程度
・ねぎ 適量
・チーズ お好み量
①ねぎは、斜めに薄く切りココットなどの耐熱容器の下に敷きつめておく。
②適当な大きさに切った豆腐を①の上にのせて、キムチの素をかける。
③とろけるチーズを散らして、200度のオーブンで5分~10分焼いたら出来上がり。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-11-16 07:31 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧