全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

食費おたすけ!簡単100円レシピ2品!

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをどうかポチリとです~<(_)>

なんだかあっという間に11月も終わっていきそうな気配です。
だって明日にはもう、後半戦に突入ですよ11月。
早いよ~
親知らずが痛むよ~
前回、「今度痛んだら抜きますからね。」って、迫力満点で言われてるのです。
こりゃもう抜くコースだなぁ。こわいよぉ。
まだ抜いたことないのです1本も・・・。
でも、この子たちにおさらばして新年を迎えたい!
あ~考えれば考えるほど無駄に痛くなってくる気がする不思議。
しかし、歯医者さんのあの音だけはどうにかならないものですかね~
ギュゥィィィィ~ン。ってやつ。
あ~いま私、めっちゃ恐ろしいことされてる・・・。な、音。
あれが、ぱらららら~ん。とかだったら、もう少し歯医者への恐怖は少なくなるのに。
全国の歯医者さん!いかがなものでしょう!
さてさてさて、そんなわけで年末年始、色々出費がかさみます。
親知らずを抜いたり、こどものクリスマスプレゼントや、ここぞとばかりに値上がる骨付き鶏肉。
美容院で髪をきれいにして新年を迎えたい、ボロボロのフライパンを新調して新しい年を迎えたい、
靴もスーツも、思い切って年末に買い替えて、仕事始めは新しくびしっと迎えたい。
たかが新年、されど新年、気持ちの区切りがつけやすいからか、
何かと今年のうちにやっておかなくちゃ的なこととか、
買い替えておこう的な気持ちにさせられる年末マジック。
じゃらじゃらじゃらじゃら、お金が消えて逝きます。
あっ、我が家には、じゃらじゃらいうほどのお金ありませんでした。
せいぜい、大掃除用品を大量買いするぐらいかなぁ。
美容院もスーツも靴も無関係な我が家。
e0185475_22222664.jpg
それでも気づけば出費がかさむものです年末年始。
なので、今のうちにちょこっと節約だめ。
食費おたすけ食材ナンバー1といったら、もやし。
だと私は思っております。
だって30円ぐらいで買えちゃうのですよ!!
駄菓子か!っていう。
使わない手はございません。
とはいっても、もやしのナムルとかじゃご飯がすすまないじゃないですか。
なのでオイスター炒めです。
e0185475_22582201.jpg
見た目がかなり地味で色合い悪いですが、ごはんだけはすすむこと間違いなしです。
オイスターソース最強。
卵も入れてボリュームアップ。
たまたま冷蔵庫でしめじが残っていたので、それも入れてみました。
かさが増していいです。
その他なんでも冷蔵庫のあまりものがあれば入れてしまえばいいのです。
e0185475_23002302.jpg
あったかごはんと食べれば、これが100円もかかっていないなんてこと忘れます。
もやしって、食べるとなんだかとっても野菜を食べたー!って気になりませんか?
たまに野菜不足だなぁ最近、って日が続くと、無性にもやしが食べたくなります。
シャキシャキしてるからでしょうかねぇ。
なんだか、「あーっ!野菜いっぱい食べた!」感がはんぱないのです。
すごいよもやし。
e0185475_23041143.jpg
あとは、人参のきんぴらです。
レンコンが本当に少量だけ残っていたので一緒に入れてしまいましたが、
なくてもいいのです。
きんぴらはやっぱりゴボウが一番好きなのですが、
常に冷蔵庫にあって、ゴボウよりも安いし、
人参版もなかなか美味しいのです。
お弁当にも役に立ちます。
きんぴらは、簡単なのに美味しいところが好きです。
こうしてみると、100円でも色々と出来そうですね。
外はいい天気だけれども、また今日も寒いのかなぁ~
風邪にはお気をつけくださいね~


【今日のチビモン】

e0185475_2322458.jpg








ごめんなさい 前髪だいぶ 切りすぎた・・・
(字余り。)


【人参きんぴら】
・人参  1/2本
・レンコン(あれば) 20g
・しょうゆ 大さじ1
・みりん  大さじ1
・ごま油  小さじ1
・胡麻   適量
①人参は細切りにし、レンコンは薄く切る。
②フライパンにごま油を熱し、人参とレンコンを入れてごま油がからまる程度にさっと炒めたら、しょうゆとみりんを入れて汁気がなくなるまで炒めて、胡麻をふりかけたら出来上がり。

【もやしと卵のオイスターソース炒め】
・もやし  1袋
・卵    1個
・しめじ  1/2パック
・オイスターソース 大さじ2
・酒    大さじ3
・片栗粉  小さじ1
・サラダ油 大さじ1
・小ねぎ  適量
①フライパンに油を熱し、溶いた卵を炒めスクランブル状にしたら別の器にうつしておく。
②同じフライパンで、油が足りなければ足して、もやしとしめじをさっと炒めたら卵を戻し、オイスターソースと酒を入れてよく混ぜ炒める。
③同量の水で溶いた片栗粉をまわし入れて、とろみがついたら火を止めて小ねぎをちらして出来上がり。



1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2013-11-14 07:10 | ごはんがススム系おかず

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧