人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!

頂いたコメントのお返事が遅すぎて本当にごめんなさい(T_T)
必ずお返ししますので、少しだけお待ちください^^;
いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←ここをポチリとどうかです~<(_)>

みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!_e0185475_22442158.jpg

昨日のお昼ごはん。
ビッグなお子様ランチ。
誰もが好きなものを少しずつ。
なんてドキドキわくわくするのでしょう。お子様ランチって。
お子様だけにとどめておくなんてもったいない!
そんな深い意味は全くもってございません。
冷蔵庫の残り物たちを大皿に盛っただけです(笑)
みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!_e0185475_2248284.jpg

2日前のスパゲティーナポリタン。
1人前以上2人前未満。
ようするに1.5人前という中途半端な量しかないので、
大人2名、こども1名で食べるにはちょっと足りないよね~となり、
チビモンは、仮面ライダーガイムのカレー(レトルト)が食べたいと騒ぎだし、
カレーにナポリタン??それって典型的お子様ランチですやん~
といういきさつがありましての、この一皿。
みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!_e0185475_22551851.jpg

他には冷蔵庫で出番待ちしていた鶏バーグにソーセージ、
もうこうなったら、完全なる市販品の
冷凍クリームコロッケまでのっけてしまうんだから~!!
かなり薄切り目に、うさぎでリンゴ、じゃなかった、
リンゴでうさぎを切ってみたら、幅広よりもだいぶやりやすいですね。
これから、リンゴうさぎは薄切りだなぁ。
みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!_e0185475_2257748.jpg

噂の仮面ライダーガイムのカレー。
やっぱり旗はなくっちゃね。
なぜかユニオンジャックだけれども。
日の丸がなかったのが残念。
レトルトカレーって、なんていうかレトルトですよね・・・。
キョウリュウジャーからはじまって、仮面ライダーまで、
戦隊っていうか、戦闘モノ大好きな3才女子。
大丈夫なのかしら^^;
ある日スーパーで見つけてしまったが最後、
「これ買ってもらえるなら、いい子にします!歯磨きします!シャンプーします!」
と言うので、98円のガイムカレーでいい子にしてもらえるんならば、
母としても好都合。
しかしながらその晩、シャンプーを拒否、歯磨きを拒否。
母、だまされる・・・。
なんてひどい仕打ち!
そんな、私のしてやられた思いが詰まりに詰まった仮面ライダーカレーなのです。
みんなで食べよう!ビッグお子様ランチ!_e0185475_2364684.jpg

取り皿なんていらないのです。
女学生たちが、ひとつのパフェをみんなでつつくみたいに食べると、
なんだかとっても楽しい気分です。
女学生みたくきれいには食べられませんけれどもね。
スパゲティー、でろ~ん。
カレー、ぼたぼたぁ~っとなって、テーブル超汚くなりますけどね。
こんなことなら、素直に取り皿使えばよかったよ。
とも思いますが、不思議なもので一皿をみんなでつつくというのは、
なぜだかとっても、おもしろ楽しいのであります。
っていうか女学生って・・・。古っ。
それを言うんなら、女子高生とか女子大生ですかね。
ごめんなさい、たまに時代を感じること言い出します。
小洒落たカフェ風ワンプレートもいいけれど、
やっぱりお子様ランチは最強です。
いくつになっても心をガッチリ掴んで離さない一皿。
素敵な日曜日を~!!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-11-10 06:39 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧