人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチっとして頂けたら嬉しいこと限りなしです~<(_)>

昨日、スーパーでいきなりチビモンが、
「もうっ!いい加減にしなさいよ!いつになったら終わるのよ!」
と大声で怒りだしまして、
「そんなことするなら、もう連れてこないんだからね!」と。
「・・・。」
まあ確かに、豚肉にするか奮発して牛肉にするかを肉コーナーで
めっちゃ悩んでいたのだけれども。
それにしたって、もう連れてきてやらないほどの怒りをかうとは・・・。
まわりにいた人たち、クスクス笑ってました。
3歳児がこんな強烈なキレ発言するもんだから。
そんな言葉どこで覚えたんだと言いたいところですが、
何を隠そう私がチビモンにしょっちゅう言っている言葉(笑)
大人の言うことをマネしてマネして大変です。
しかも使う状況もだいたい合っていたりして。
超せかされた結果、豚肉も牛肉もやめて、
ソーセージというチョイスに・・・。
昨日の夕飯はナポリタン。
その後、スーパーのおこさまコーナーで30分足止め。
なんだ自分のが見たかっただけかぁ・・・。
そんなチビモンに一言。
もうっ!いい加減にしなさいよ!いつになったら帰れるのよ!!
二度と連れてこれないわよ!
あっ・・・。これか・・・。
しかし、自分ひとりならば15分で終わるところが、
買い物に子供を連れていくと1時間はかかります・・・。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_19472892.jpg

気を取り直して、アップルクランブル。
最近、パーティーフード的なのばかりでしたので、
たまには、こんなのも。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_0243015.jpg

リンゴは砂糖と一緒にレンジで数分加熱しただけで、
砕いたクッキーをまぶしてオーブンに入れるだけです。
クランブルを作ろうとしたときに、
材料をみたら、クッキーでもいけるんじゃと思いましてやってみました。
クランブルよりはかなりクッキー寄りですが、
当たり前か!(笑)サクサクしていて、
とろ~っとしたリンゴとよく合って美味しいです。
それに、食べきれないクッキー消費にとっても役立ちます。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_0213742.jpg

アイスクリームは必須~!
あるとなしでは大違いです。
このアツアツなのと、冷たい組み合わせがたまりませぬなのです。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_0234198.jpg

カリッとトロッと美味しいアップルクランブル。
また作ろう。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_7103296.jpg

先週、ガチャピン・ムックの40周年ポンキッキーズ展へ、
渋谷のタワーレコードに行ってきました。
40周年ってすごくないですか。
懐かしい展示品が色々としてあって、
ガチャピンとムックにも合えまして、感無量ですよ。
だって毎朝、保育園や学校行く前に見ていたのですもの何十年か前。
終わった後に、タワレコの中にあるカフェに寄ったら、
ガチャピンとムックメニューも期間限定でありまして頼むことに。
コースターもガチャピンとムック。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_7173119.jpg

ムックのパスタ。
ばってんのパプリカがムックトレードマークのプロペラです。
トマトのパスタをムックのモサモサの見立てるとは斬新。
そういえばムックが自分で作ってるのみたことあります。
料理するんですよねムック。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_7193657.jpg

ガチャピンパフェ。
チビモンが食べ始めちゃっていて、何が何だか分かりませんが、
抹茶アイスがガチャピンカラーってだけじゃなくって、
下のほうが、いちごクリームとカスタードが段になっていて、
あのお腹のピンクと黄色の模様を表現してらっしゃるのであります。
簡単!10分で出来るアップルクランブルとガチャピンとムックごはん_e0185475_7212662.jpg

パフェについてきた、ガチャピンラテ。
これが一番クオリティーが高いような気もします(笑)
ハチミツ入りの抹茶ラテだったのかなぁ。
味が最後まで謎につつまれておりました。
渋谷のタワレコの中にカフェがあるなんて知らなかったです。
超シャレオツカフェでした。
ポンキッキーズ展、今週末までやってるようです。
金曜日だぁー!!
がんばっていきましょうっ!


【つくりかた】
・リンゴ 1個
・砂糖  大さじ3
・クッキー  5~6枚
・牛乳  大さじ1
・シナモン 適量
①リンゴは食べやすい大きさに切り、砂糖とよく混ぜたらレンジでやわらかくなるまで加熱する。
②クッキーは袋などに入れて、綿棒などでたたいて細かく砕き、さらに牛乳とシナモンを入れてよく混ぜる。
③耐熱皿に①にリンゴを敷きつめたら、②のクッキーを上にのせて、200度に予熱しておいたオーブンで5分程度焼き、表面にこんがり焦げ色がついたら出来上がり。
※焼き時間はお使いのオーブンによって加減してください。


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-11-08 07:26 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧