人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチリとどうか!どうかです~<(_)>

皆さま、昨日のハロウィンはいかがお過ごしでしたか??
仮装しました??
パーティー??
それともキャンディーをもらいに隣近所へ??
カボチャのお菓子を食べたり、せめてものカボチャの煮物を食べた!などなど??
最後の、カボチャの煮物っていうのは、
日本人なら日本らしく勝負!みたいな感じがあって、ある意味クールですね。
とは言っても平日でしたものね。
ハロウィン当日を満喫できるのなんて、
こどもと、翌日の仕事のことなんて考えないで朝まで騒ごうゼっ!
的な、元気な大人ぐらいですかね。
我が家は、近所の商店街でやっていた、おかし配りに。
「トリックオアトリート」と言えたら、
お店の人からキャンディーやカントリーマアムなどをもらえるシステム。
こども限定。無料イベント。
全ては商店街の人たちの善意によるもの。
お菓子をカボチャのバケツに山盛りもらったチビモンは嬉し楽しそうでした。
隣近所へキャンディーをもらいには、ちょっと行けないですが、
こうして商店街でやってくれるのって、とってもいいですね。
簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか_e0185475_199367.jpg

なんだか死ぬほど久しぶりに、カボチャ以外のものの登場な気がします(笑)
ずいぶん前に作ったのですが、ハロウィンのおかげでずっと出せずにいました。
冬がくるまえに早くしないと~ということで急いで、秋のかけこみスイーツ。
きっともうすぐ立冬ですよね。
ひぇぇぇぇ~
他になかったかなぁまだアップしてない秋なもの^^;
というというわけで、栗もなかでございます。
さてさて、何を使ったかといいますと、
簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか_e0185475_19324544.jpg

これっ!!
100円ショップで、ハート型のもなか皮を発見。
ちなみにこの茶色のはショコラで、プレーンとピンクもありました。
ハートの形なのだけれども、ひっくり返せば、
オケツ??
ってちがーうのっっ!!
栗ですよ栗!
ムリ?!それってちょっと無理ありすぎました??
でも見た瞬間、この子は栗で第二の人生を歩めるって思ったのです・・・。
私が栗としてデビューさせてみせる!みたいなね。
これまたチビモンのオケツに瓜二つなのだですけれどもね~(笑)
簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか_e0185475_19415328.jpg

それに白あんと、あとは本物の栗を入れたかったのですが、
残念ながら無かったので、マッシュしたサツマイモを栗型にしてイン。
サツマイモを栗型って、なんだかとってもセコい感じがして笑えます。
簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか_e0185475_19434033.jpg

んでもって、さらに白あんをかぶせて、もなかを重ね合わせたら、
下の部分、オケツでいうところの割れ目なあたり、
ってもうしつこいですね^^;
そのあたりに、溶かしたホワイトチョコ、普通のチョコでもよいのですが、
それを塗りたくって、固まらないうちにケシの実をまぶすといった感じです。
簡単!100均材料で、あっという間に栗もなか_e0185475_19453052.jpg

中身。
もっと黄色が中央にくればきれいだったものの、
性格的な問題ですね・・・。
雑きわまりなし。
あとちょっとのところをねぇ、頑張れない人なのです(T_T)
とほほ。
これって、別に栗にしなくたってよさそうですね。
それを言っちゃあおしまいすぎるのですが^^;
ハート型でも、っていうかハート型のがかわいいし、
栗に見立ててしまうと、中身も和風・栗風なものに限定されてしまって、
エキセントリックなもの詰め込めないし。
何詰めようとしてんだ・・・。って話ですね^^;
このハートもなか、これからのパーティーシーズンに使えそうな予感です。
100円ショップって本当におそるべしですね。
それにしても、ハロウィンが終わったということは今日から11月っ!!
イッェーイ!!カボチャから解放されたぁ~!!
正直、もうカボチャ半年くらい食べなくってもいい!
じゃなくって、早い。ですね。
早すぎますよ1年が。
時の早さ風のごとし・・・
さささっ、そんなことは放っておくことにして、
クリスマス料理や年末のパーティー料理やなんかも、
これから少しずつアップしていけたらなぁと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いしますです!
今日はこれから、幼稚園へ願書提出~
多いんでないでしょうか、今日が願書提出日な幼稚園。
私の行くところは、希望者全員入れるとこなので気が楽です。
人気の幼稚園は深夜から並んだり大変そうですよね。
ではでは、いってきます~


【作り方】2個分
・ハート型もなか  2セット
・白あん       50g
・サツマイモ    20g
・砂糖        大さじ1
・チョコレート   適量
・ケシの実    適量
①さつまいもはレンジでやわらかくなるまで加熱したら皮をむいて潰し、砂糖を入れてよく混ぜる。
②もなかの中に、白あん、①のサツマイモを入れて重ね合わせる。
③下1/3の部分に溶かしたチョコレートを塗り、固まる前にケシの実をまぶして出来上がり。

白あんは市販のです^^;
  
栗づくりに役立つケシの実




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-11-01 06:21 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧