全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

しっとり!カボチャのバウムケーキとハロウィンなお子様ランチ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチリとどうか!どうかです~<(_)>


ハッピーハロウィン~!!
というわけで、本日はついにハロウィンでございますね。
長かったハロウィン特集も今日でおしまい。
っていうほど長くはなかったですが^^;
少しさみしい気分でございます。
e0185475_1957485.jpg

さてと~最後のハロウィン特集は、お子様ランチ。
前に作って冷凍しおいたカボチャコロッケと、カボチャおにぎりも登場の、
カーテンコール。
って、単なる手抜きですね^^;
新たに作ったのは、カボチャのポタージュとおばけサンドイッチ。
背後のオレンジジュースは、オレンジをくり抜いてジャックを作った時の中身。
正真正銘なフレッシュオレンジジュースです。
世間を騒がしておりますフレッシュジュース。
やっぱりフレッシュは美味しさが違います。
e0185475_20424495.jpg

ちょっと~左下!なんだかおかしなことになっていますね。
たれ目ちゃん。
食パンをおばけ型で抜いて、ソースで顔を描いただけです。
パンは、ソースでさささっとお絵かき出来るところがいいですね。
海苔を細かく切る作業って、途中で「きぇぇぇぇぇ~(狂)」ってなっちゃうのです。
性格ね・・・。
e0185475_2213568.jpg

ハムとチーズのサンドイッチ。
最強の組み合わせですね。
ほんとは、きゅうりも欲しいところでしたが、
型抜くのにビヨ~ンって、きゅうりがなってしまいそうだったので^^;
やるだけやってみたらよかったかな。
e0185475_22221282.jpg

ヨロイヅカファームのカボチャのバウムケーキ。
正式な名前は定かでないです。
母がハロウィンだからと買ってきたのです。
バウムクーヘンの中央にクリームが詰めてある感じです。
このバウムな部分が超しっとりしていて美味しいのです。
そして中央のクリームも、ほろ苦なキャラメルクリームでほっぺた落ちます。
箱を開けたら、サイド部分が傾いていて、クリームのところがぺった~って潰れてしまい、
本来の姿を知らないまま終わりましたが、とっても美味しかったぁ。
市販のケーキなんて食べるのいつぶりかしら。
長い年月食べていなかった気がいたします。
川島なお美は、いつも食べているのかなぁこんなに美味しいの。
そんなわけで、これにてハロウィン終了です。
早い~
時が経つのが早い~
次はクリスマスですね。
きっとまたあっという間なのでしょうね~
クリスマスに向けて、パーティー的なフード的なのをまた色々作れたらなと思っております。
それでは楽しいハロウィンを!!
さよならジャック!また来年~
e0185475_2229163.jpg




1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-31 07:13 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧