全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスで簡単!ハロウィンカボチャのパンケーキ

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチリとどうか!どうかです~<(_)>

いよいよ明日はハロウィンですね!!
みなさん、何かするのですか??
我が家は週末にやってしまったから、明日は特に何も・・・。
それはそれで、当日さみしくなっちゃうタイプなのですけれどもね^^;
なんかやるかな。
e0185475_164565.jpg

ジャックなパンケーキ。
カボチャ風味。
昨日のカボチャケーキと一緒の生地です。
昨日はレシピも載せ忘れ、材料にクリームチーズも入れ忘れ、
ボケボケでした・・・
すいません~^^;
修正しておきました~
e0185475_1651272.jpg

型はこんなの。
ジャックが6人。
ナチュラルキッチンで315円だったのです!
自由ヶ丘のナチュラルキッチン、広々としていてオススメです。
300円系も結構ありました。
さすがに100円ってわけにはいかないですよね~このシリコン型は。
ハロウィンパーティーをしたときの、オレンジ寒天もこれで抜いたのです。
シリコン型は、型離れがよくっていいですね。
e0185475_16452762.jpg

どうしても、くぼみにチョコを流し込みたい衝動に襲われました。
・・・。
チョコなしのが好きでした私は。
とりかえしのつかないことに。
まっまぁ、チョコ入りも悪くはないってことでね・・・。
e0185475_16552495.jpg

チビモン画伯・作。
芸術がさく裂しております。
眉毛も描いたんだってさ~
ジャックに眉毛ってありましたっけ?(笑)
e0185475_165643.jpg

中身はこんな。
黄色い。
クリームチーズを入れるととっても美味しいですね。
食べていてクリームチーズのところにあたると、やった!ってなります。
このハロウィン特集も明日で終わりなのですね~
さみしいな。
ハロウィンが終わると、次はクリスマスで年末で、
年が明けてって、ここから早いのですよね~
とにもかくにも、みなさま楽しいハロウィンを♪

【つくりかた】
・ホットケーキミックス  50g
・カボチャ         100g
・卵             1個
・牛乳            大さじ2
・さとう           大さじ2
・クリームチーズ     10g
①カボチャはやわらかくなるまでレンジで加熱し、皮を取り除いてフォークの背などで潰し、クリームチーズは1㎝角に切っておく。
②ボウルにすべての材料と①のカボチャを入れてよく混ぜ、型に流し込み、180度に予熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
※お使いのオーブンによって焼き時間は調節してください。
※お好みでバターを入れても♪

1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-30 07:27 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧