全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

どれも簡単!ハロウィンパーティーの料理とデザート全7品

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチリとどうかです~<(_)>

週末はハロウィンムード一色だったのでないでしょうか。
仮装して歩いてる人を、ちらほらと見かけました。
いつからなのでしょうね、こんなにハロウィンが浸透したのは。
楽しいイベント大歓迎です。
e0185475_21185086.jpg

そんなわけで、我が家も土曜日はハロウィンパーティー。
台風がどうなるか分からなかったので、結局誰にも声をかけられず、
主人と私とチビモンの3名のみで、ひっそりと決行。
本当に簡単なものばかりを全部で7品ほど。
なんせ準備にかかった時間は、1時間程度ってくらい手軽なパーティー。
e0185475_6583025.jpg

オレンジのジャックオランタンサラダ。
去年は、柿で作ったのですが今年はオレンジで。
柿のほうが、くりぬき作業が楽でした。
オレンジはちょっと大変。
くりぬいたら、プチナイフで顔を彫る感じです。
中身はレタスとラディッシュのみのシンプルサラダ。
お好きなドレッシングで。
e0185475_751556.jpg

紫キャベツとオリーブの目玉サラダ。
キャベツを切って、オリーブとゆで卵をちらしただけです。
紫もまた、ハロウィン感があって好きです。
e0185475_76387.jpg

人参のピーラーサラダ。
オレンジ色も取り入れたくって人参です。
ピーラーで、シャッシャッシャとやっただけですが、
とっても簡単でいいですね。
またやろう。
e0185475_775324.jpg

イカ墨パスタの魔女の指添え。
不気味な色といったら、やっぱり黒でないですか。
それで黒いもの何かないかなぁ~と思っていた時に、
イカ墨があるじゃないの~ってなものです。
ちなみいこれは、無印の混ぜるだけパスタソース使用です。
手を抜きまくっております。
無印のイカ墨ソース美味しいのですよね~
レトルト感もないし、気が向いたらイカとか入れてみるとかなり本格的に。
あとは、この時と一緒の指トースト。
イカ墨パスタは、食べると一気に口が悪魔みたいになれて、仮装不要です。
e0185475_7132992.jpg

おばけピザ。
市販のピザ生地と市販のピザソース。
どこまでも市販に頼りすぎております。
チーズは、モッツァレラチーズをおばけの形にして焼いたのですが、
溶けると形がこんなんになってしまった・・・。
なかば無理矢理な感じに顔をソースで描きました(笑)
そしてちょっと目を離したら、下のほう焦がしました。
どこまでもとほほ。
e0185475_7165114.jpg

デザートは、ジャックなオレンジ寒天。
レシピは、ここからです。
寒天は常温でも固まるところがいいですね。
一番はじめに作って、そこらへんに置いておけば、
料理が作りあがる頃には出来上がってます。
そこらへんに置いておいた場合は超ぬるいですけれどもね。
冷蔵庫がいっぱいでなければ、冷蔵庫で。
なんだか料理ブログらしからぬ、手抜き感満載でスイマセンでした。
こんな感じです。
我が家はイカ墨パスタが大ウケでした。
ひとくち食べちゃあ、みんな鏡を見に行って大笑いっていうね・・・。
そっちのウケるです。
楽しかったなぁ。
デートではやめておいたほうがいいですが(笑)、気のおける人たちのなかでは、
盛り上がること間違いなしです。
ハロウィン当日までもう少しですね。
皆様も、楽しいハロウィンを♪


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-28 07:27 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧