「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

持ち寄りハロウィン♪キャラメルナッツのカボチャディップ&クラッカーとラッピング

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←こちらをポチリと押して下さると泣いて喜びます

きききき金曜日~
きっともう毎週言ってるんだと思いますが、
早いですね~1週間。
さてさてハロウィン特集ということでブラックな写真が続いておりますが、
今日も行きますです~!!
e0185475_232568.jpg

引き続き、カボチャ×ブラック編。
本日はややナチュラルめに。
下に敷くクロスまで黒だと、かなり悪魔な感じになることをこの数日で学びました(笑)
ハロウィンらしさ全開で、いいといえばいいのだけれども、
あまりに写真が聖飢魔Ⅱなので、ちょっと一休みでございます。
e0185475_23145032.jpg

この前、ブラック鯛焼きを作った時と同様に、
ココアパウダーブラック入り。
真っ黒なココア風味のクラッカーです。
砂糖はほんのちょこっとだけしか入れていないので、
カボチャディップをたっぷりとつけて召し上がれ。
ずっと、クラッカー&ディップセットを作ってみたいなぁと思っていたところに、
このスプーン&フォークな抜き型を100円ショップで見つけまして、
(ちなみにセリア。通ってます!)
その瞬間から、クラッカーは絶対にこれで型抜こう!と決めてましたの。
第一印象から決めてましたっ!
ねるとんか。(ちょっと待ったコールなつかしい。)
スプーンですくって食べているかのようなディップ。
なんだか楽しくないですか?!かわいくないですか?!
そうゆうことは自分で言っちゃだめですね。
自分でも大絶賛してしまうほどにパーティーに持ち寄りに超おすすめです。
e0185475_23295375.jpg

カボチャディップは、潰したカボチャにメープルシロップ少々、
クリームチーズも少々混ぜ合わせて、キャラメリゼしたクルミをトッピング。
サラダのような、スイーツのような。
どっちつかずな、コウモリみたいな存在。
マヨネーズを入れてもよかったのだけれど、
お相手がココアなクラッカーだったので、甘め路線でいきました。
マヨネーズや玉ねぎやハムを入りのカボチャサラダでも合ったかも。
カボチャが完全にさめる前にクリームチーズを混ぜ込んだほうが、
ほどよくクリームチーズが溶けて美味しいです。
e0185475_23415173.jpg

ディップといったら、ココットかWECKかっていうくらいに、
WECKさん使えるヤツです。
持ち運びも便利。
クラッカーは適当な箱に入れて、持ちより仕様に。
クルミは別にして持って行って、現地で盛ったほうがベター。
失敗談より。
e0185475_23462960.jpg

ハロウィンパーティーの手土産いっちょあがり。
男性にはウケの悪いカボチャですが、女子会に持ってけばきっと人気者に!!
なれるかどうかは分かりませんが・・・。
人気者じゃない私が言っても説得力がないですね~
でも、女の子や子供たちには、喜んでもらえるんじゃないかと。
e0185475_23481515.jpg

ディップでなくてそのまま食べても。
デリ風サラダみたいで美味しいの。
カボチャのサラダは、色あいがいいですよね。
なんとも言えない黄色が、これだけで十分です。
e0185475_010455.jpg

このクルミのキャラメリゼがこれま最高にうめえのです。
これだけもいける。
おやつにも、ワインやなんかのおともにも。
カリっと甘くて、いつでもどこでも持ち歩きたいところです。
疲れた時に食べたら、きっと元気が出そう。
さてと~今週末は、ハロウィンパーティーをされる方が多いのでないでしょうか。
我が家はどうなることかしら。
というわけでHappyハロウィーン!!
明日もハロウィン特集引き続きますっっっ!!!


【ココアクラッカー作り方】
・小麦粉  50g
・ココアパウダー(あればブラック) 大さじ1
・油    大さじ1
・水    大さじ2
・砂糖  小さじ1/2
①全ての材料を混ぜて、ひとかたまりになってきたら、薄く伸ばす。
②適当な大きさに切るか型で抜き、180度に予熱したオーブンで10~15分焼いて出来上がり。
※生地がまとまらない場合は、水を足して調節してください。

【カボチャディップ作り方】
・カボチャ 100g
・クリームチーズ 10g
・くるみ   50g
・砂糖   大さじ1
・メープルシロップ 大さじ1
①くるみは焦げない程度にローストし、フライパンに砂糖を熱しカラメル色になったら火を止めてクルミを和える。
②カボチャはやわらかくなるまでレンジで加熱し、フォークの背などで軽くつぶしてメープルシロップと1㎝各に切ったクリームチーズとよく混ぜ合わせて、①のクルミをのせて出来上がり。

ココアパウダーブラック


いくつあってもいいWECK


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-25 07:29 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧