人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

とってもメキシカンなタコチャーハンと日本脳炎

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ



もう土曜日!
けれども最近、1週間の早さにもだんだん慣れてきました。
そうそうそうでしたよね。って感じで、以前より驚かなくなりました。
こうやって、50歳、60歳になったら、
もっと時間が経つのが早くなっていくのでしょうか。
逆に80歳ぐらいになったら、また毎日がスローな感じに戻りそうですよね。
じいさんや、そろそろ昼飯かねぇ。え?まだ朝の8時かえ?みたいなね。
どんだけ早起き!
5時ですよ5時。老人ときたらねぇ。
とってもメキシカンなタコチャーハンと日本脳炎_e0185475_21131647.jpg

さて、タコチャーハンといったら、
足が8本タコのはっちゃん、のほうのタコかと思いきや、
タコスのタコです。
この前、餃子の皮カップタコスをやったときの具材が残っていたので。
そこはタコライスでいいじゃん!
って自分でも思います。切に。
とんだひねくれ者。
とってもメキシカンなタコチャーハンと日本脳炎_e0185475_21364945.jpg

何がなんだかよく分からないことになっておりますが、
タコミートとレタスとコーンと玉ねぎを炒めて、
角切りトマトとチーズを出来上がりに上からふりかけたのであります。
チャーハンにレタス入れると美味しいですよね~
しゃっきりして。
レタスとカニのチャーハンとか。
とってもメキシカンなタコチャーハンと日本脳炎_e0185475_21384681.jpg

感想はですね、
タコライスよりも、味が全体的に馴染んでいるような。
私は炒めたほうが好きかなぁ。
なんだか、しっくりくる感じがしました。
飽きてきたら、レモンを絞ってみるとまた一味変わって美味しいのです。
チリ風味な味って大好きです。
この前、お友達のママさんと話していたら、
チビモンの日本脳炎を打ちに行っていない事が発覚。
7月に3歳になりまして、3ヵ月が経過。
すっかり忘れていたというよりは、全く頭になかったのほうが正しいです^^;
予防接種ラッシュも終わったから、全然気にしてませんでした。
それで、そんなに焦ることもないのですが、
これからのやってくる風邪の季節、その前に打っておかないと、
風邪ひいてると打ってもらえないのですよね。、
さらにインフルエンザも打とうと思っていたので、慌てて行ったら、
日本脳炎とインフルエンザ一緒に打てたのでよかった。
そんでもって、注射を打つのは去年のインフルエンザ以来、
じつに1年ぶりのことになるのですけれども、
1年前っていったら、まだ2歳ちょっとでポカーンとしてる間に、
何がなんだか注射の意味も分からないうちに打たれて終わりって感じだったのですが、
さすがに今は、口も達者だし、注射は恐ろしいということも理解しているので、
細くてとがったものが腕に刺さってる!ひぃぃぃ~こわい~いたい~!
しかも2発かよ!きぇぇぇぇl~!!!
って感じで大変でした。
終わった後も、しばらく恐怖のあまり泣いておりました。
今までは、打った瞬間は泣いても、終わればぴたりと泣き止んでたのに、
むしろ泣かないときもあったりしたのに、
注射おっかねぇ、というめっちゃ厄介な年齢に突入。
また1ヶ月後に日本脳炎とインフルエンザの2回目があるわけでして、
今からもう二度と行きたくないといっております。
病院の入り口見ただけで大騒ぎしそうだな。
どうやって連れて行ったらいいもんですかね注射って。
まあ、大人でもいやだものね。
いちどきに2発っていうのもまた、恐怖に拍車をかけてますよね。
大人としては一気に打てて、何度も小児科行かなくていいから楽なのだけれども。
また1ヶ月後、がんばれ~


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



by lovexbite | 2013-10-19 07:20 | 目指すはカフェ飯ワンプレート

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧