全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

簡単パーティーフード!餃子の皮カップでタコス oishii

いつも見て下さって本当にありがとうございます!!
下のレシピブログの文字をクリックして頂けると
ランキングがアップして毎日の更新頑張れます♪
とってもお手数ではございますが、どうかお願いします~<(_)>
応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
←どうかこちらをポチリと~<(_)>

おっはようございま~っす!!
たまにはハイテンション風に言ってみたり。
もう、「毎日が早すぎる・・・」とか、「疲れた・・・」とか、
そんな辛気臭いことばっかし言っても仕方がないことに気づきました。
常に、さかなくんぐらいのハイテンションでなんでも吹き飛ばすべきです!
ギョギョッッ!!
大きな声で叫んだら、全てのことがどうでもよくなってきそうな不思議な言葉。
さあ皆さんもご一緒に!!せーの!
って言わないですね・・・。
e0185475_20255024.jpg

というわけで、というわけですよ。
もうすぐやってくるパーティーシーズン。
想像するだけでも、ギョギョッッ!!ですね。
いまさらですが、この「ギョギョッッ!!」っていうのって、
驚きの叫び?それとも喜びの叫びなのか?
はたまた、「げぇ・・・」的な、げんなり的なそんな心のあらわれ??
なんなんでしょうね~
さかなくんに聞いてみない事には分かりませんねこればっかりは。
単なる口癖だったら、それはそれで笑えますね。
e0185475_20473287.jpg

はいっ出ました。
私の悪いクセ。
写真に全く触れないという・・・ね。
もうなんならいっそ、この料理について一切触れずに終わってみるのも、
それはそれでアウトローな感じがしていいですが、
そんな度胸はないので、
餃子カップのタコスです♪
気ぃ小っちゃ!
e0185475_20501170.jpg

このカップが餃子の皮製。
e0185475_20504914.jpg

餃子の皮を、こんな感じで上から下からカップで挟みまして、
オーブンでカリッとなるまで焼くだけです。
ちなみにこのカップは黒いですが、シリコン製です。
シリコンみたいに、やわらかいやつでも、こんなにくっきりと形になります。
e0185475_20521532.jpg

簡単にたくさん。
どれも形はいびつですが、そんなとこもまた。
ってことにしておいてくださいまし^^;
タコスじゃなくっても、中身は自由自在な気がします。
スイーツもいけるんでないですの??
餃子カップの道を突き進んでいこうかしら。
ってくらいに気にいりました。
e0185475_2054550.jpg

細切りにしたレタスとタコミートとサルサとコーンとチーズ。
レタスの水気さけ切っておけば、案外時間が経ってもしんなりしません。
お土産に持って行く場合、現地で材料のっけないとしけるかなぁと
思ったのですが、思ったより長時間サックサクでいてくれます。
作って持っていっちゃって大丈夫だと思います。
ハードタイプのタコシェルよりも、軽い感じがしていくつも食べられます。
それに、タコシェルって高いのですよね買うと。
なのでこれでもいいんでないかと。
それにしても、こうゆうミニチュアな感じのは作っていてウキウキしますね。
とっても楽しい。
今日も天気がいいですね。
洗濯洗濯~!


【餃子カップ作り方】
・餃子の皮   6枚
①シリコンカップやマフィン型などで、餃子の皮を挟みこむ。
②200度のオーブンで5分焼いたらシリコンカップから外し、さらに3分程度焼いて、色がこんがりとしたら出来上がり。

【タコミート&サルサ作り方】
・豚ひき 200g
・トマト 1/2個
・玉ねぎ 1/2個
・ケチャップ 大さじ1
・タバスコ 小さじ1
・レモン汁 大さじ1
・チリパウダー 大さじ1
・塩こしょう 適量
・トルティーヤ 6枚
①豚ひきをフライパンで炒め、出てきた油はその都度キッチンペーパーで取り除く。
②塩コショウで味をととのえたら、チリパウダーを入れてよく混ぜ合わせる。
③(サルサ)トマトと玉ねぎは1cmの角切りにして、ケチャップ・タバスコ・レモン汁と混ぜる。
④レタスやスライス玉ねぎアボカド・の野菜やチーズなど、
 お好みのものと②と③をトルティーヤに巻いて出来上がり!


1つ押して頂けただけでも十分すぎますですが、
こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)
にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by lovexbite | 2013-10-10 07:53 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧